SSブログ

2006 5月8日(月) 「おっさん!! マジっすか?」 [◎◎おやじ life]

いきなりの単身赴任!!はじめての独り暮らしに挑戦 
妻がいないと何もできない家族依存症の◎◎おやじはどんな生活をするのでしょうか!

◎◎おやじの独り暮らし  「おっさん!! マジっすか?」

今回はダラダラと長文になってしまったので 時間のある方だけ 読んでやってください^^;

2006年5月4日 プチ運命の日!! (◎◎おやじはこの日をきっと忘れる事はないでしょう)
世の中大型連休の中 ◎◎おやじは のほほんと 仕事をしていました
これから我が身に起こる色々な出来事など知らずに  「おぉっ!! この服可愛いじゃん! ワンコが生まれたら買いに行っちゃおうかなぁぁ」 なんてウェブでワンコショップの検索などをしていると 1件のメールが! ブリーダーさんからのエコー検査の結果報告 母犬のお腹には2頭います 健康状態も良好で おもったより早く生まれるかもしれませんよ^^ ◎◎おやじ家の希望の仔犬がいいる事を願っています そんな内容のメールに ニコニコしながら目を通し blogを更新しなきゃ! 題名は 「もうすぐ産まれそうそうです!」 かな! なんて考えていると・・・・・

一本の電話が!!

ここで ◎◎おやじの プチかみんぐあうと!
◎◎おやじは 建築系の現場監督をしています 現場監督って ドラマやマンガだと 職人さんにむかって「おらぁぁぁ!! さっさと働けぇぇぇぇ!!」 みたいな傲慢で怖いイメージがあるかもしれません まぁ 中には 権力を持ったと勘違いする奴がいますが めったにそんな奴はいません でも職人でこわぁぁぁい人はいっぱいいますよ 主な仕事は建物を造ったり改修工事(大型模様替)をしています お客さんが納得できるように品質を管理し 職人さんが怪我しないように安全管理をし  工期を厳守するために 日程管理をする事が現場監督の役割です だいたいのプロジェクトは約1年程度 長いと5年とかありますが ひとつの現場が終わると違う現場へ 現場が変わるたびに環境が変わるので ひとつの場所にいるのが苦手な人には いい仕事だと思います
◎◎おやじのタイプは 基本的に平和主義で みんなで協力してひとつの建物を仲良く造るがモットーですね だからといって仲間に甘く馴れ合いばかりだと現場はおさまらないので 強引でわがままなところもあります 自分でラインを引いて しめなければならないところもありますからね

そんな仕事をしている◎◎おやじの現場事務所に一本の電話が!!
会社にいる同僚からでした 「今 首都圏事業本部の部長が◎◎おやじの現場にむかったよ」との事 このおっさん 結構偉い人で 本社の工事関係を統括している人なんです この時は まぁ偉い人の気まぐれでGWに動いている現場を陣中見舞いして回っているんだろうなぁぁ って思っていたので とりあえず 現場事務所を掃除して 職人に偉い人が現場見に来るみたいだから 整理整頓して 部長が来たら挨拶しましょう! と現場を一回りして 事務所で待機していました 偉い人が来た場合 だいたい現場を案内して こんな事やってます! ここがこだわりです!! ここが大変なんですよ! と現場の大変さをアピールし 偉い人は「ごくろうさん! まぁ がんばりたまえ」なんて言って帰っていくのがつねなのですが・・・・・

現場事務所に
部長  「よっ!!」っと片手をあげて部長様が来ました
◎◎  (相変わらず偉そうだねぇぇ このおっさんは! まぁ 偉いんだけどね)って思いつつ
     「お疲れ様です わざわざどうしたのですか?」 と挨拶すると
部長  「ちょっと話があるんだが・・・」と
◎◎  「話ですか? なんでしょう?」 
部長  「ここじゃぁぁ ちょとな! ちょっと早いけど食事(昼ごはん)でもしに行くか!」
◎◎  (話?? それもここで出来ない話って何よ! それも部長自ら現場にきて 
     普通 部長から話しがある時って ◎◎を会社に呼び出すじゃないの!!)
     「えっ? あっぁ は・・はい いいですよ」 
     (まぁ 話っていってもたいした事ないだろ!  昼ごはんは当然部長のおごりだし
     高いとこ連れて行っっちゃえ! っと 寿司屋に連れて行っちゃいました^^)
     で寿司屋で特上を頼み
◎◎  「話って なんでしょう?」 とたずねると
部長  「◎◎君! ○○○○に行ってもらえないか? 工期もせまってるし うまくまとまって
     ないみたいなんだよ!なぁ! 頼むよ!」 と いきなりのお願い攻撃!
◎◎  ( えっぇ~~!! おっさん!! マジっすか?? )と心で叫び!!

○○○○というプロジェクトは 結構規模が大きく 弊社の精鋭部隊が行っている現場ですが 仕事が出来る奴ばっかり集めてるので 全然まとまる雰囲気がなく 滅茶苦茶になっているという噂を同期から聞いていました 精鋭部隊は◎◎おやじの同期を含めて6人体制 契約金額も○○億! 

◎◎  (って部長!! わざわざ部長自ら現場に来てお願いされたら・・・・
     断れるはずないじゃん! それにね 仕事出来る奴ほど 
     癖があってプライドが高いんだから あんなに集めたら まとまるはずないでしょう!! 
     それに あそこの所長は ◎◎の大先輩だよ!だいたい後から行く奴ってのは
     応援じゃないの? ◎◎が後から行ってまとめられるかよ!
     という感情と ◎◎おやじの技術屋として でも○○○○って仕事的には
     結構面白そうだよなぁぁ という 感情が入り交ざり
     とりあえず  追加で大トロを握ってもらい)
     「どれくらい行ってればいいのでしょう?」 とたずねてみました
部長  一瞬顔色が変わり 「だいたい 残りは300日かな」
◎◎  (おいおい!!300日って ワンコが産まれるんだよ! 300日も行ってらんないよ!
     可愛い仔犬の時期に 一緒にいれないなんて やだぁぁぁぁぁぁ!!
     おっさんは知らないだろうけど ◎◎はずっと仔犬の誕生を待っていたんだよ!!
     やっと!! やっと産まれるのに 300日も単身赴任なんか 行ってらんねぇぇよ!!)
     (っていうか 300日で 終わらせられるのかよ!!)

ワンコがうまれていなければ 「はい いいですよ!」 と即答したのですが 産まれちゃったし
○○○○は単身赴任ってわかっていたので 遠まわしに行きたくない攻撃をしたのですが
部長におだてられ 説得され 結局

◎◎ 「○○○○ は任せておいてください!」 って言っちゃいました(って マジかよ^^;)
    (このおっさん 偉くなっただけの事はある この説得上手が! 
    ○○○○ 面白そうじゃん まぁ なんとかなるだろう! やってやろうじゃありませんか!
    それに昼間っから 特上寿司に 大トロまで食べちゃったしネ!)

で 単身赴任決定!!!!現場監督といっても 所詮サラリーマン おだてに弱くて 長い物にはまかれてしまう
◎◎おやじです^^;

って 事で 新しい カテゴリー 「◎◎おやじの独り暮らし」編の始まりです

下手な文章でダラダラと長くなってしまって 申し訳ありませんでした
最後まで 読んでくださった方 ありがとうございます


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 17

◎◎oyajiさん、単身赴任・・・がんばってください!
でも子犬のかわいい時期に暮らせないのはキツイですね、やっぱり・・・。
オットも内装関係の現場監督さんをやっているので、技術屋さんの気持ち
なんとなくですがわかりますよ!とても遠い現場なのかな??
家族と離れるのは寂しいですが、一人暮らしを楽しむ余裕がきっとでてくる
と思います。◎◎oyajiさんの匂いのついたものを子犬のためにおいておくと
いいかもしれません!
by (2006-05-08 15:26) 

ぱんだぞう

( ´゚д゚`)えーーー 決定なんですかぁ。
しかも初一人暮らし♡なんて、ついついワンコ連れて行きたくなりません?
一人なんて寂しい♪なんて言っちゃったりして。
何気にペットOKな部屋借りちゃったりして・・。[壁]д=) ジー
300日なんて仔犬にとっては長いですよぉ。あっと言う間に大きくなっちゃいますよぉ?
なんてイジメてる場合じゃないですねぇ。仕方ありません。しょっちゅう帰りますか?^^;
by ぱんだぞう (2006-05-08 16:57) 

決定ですか!@@
辛い。辛すぎますね。
とても遠いところですか? 週末は帰ってこれるのでしょうか。
oyajiさんの存在を、分からせるものを置いておいて
頻繁にビデオ撮影してもらいましょ。
by (2006-05-08 17:35) 

ゆみまま

こんにちは。
おやじさん、単身赴任って、ほんとに一人暮らしするんですか?
そりゃたいへん!
でも、休日はおうちに帰れるんじゃないですか?
ワンコとおやじさんの「週末ラブラブ生活」のスタート?
by ゆみまま (2006-05-08 17:43) 

sumire

大トロ食べちゃったし〜、単身赴任決定なのですね〜!
なるほど!やっぱりお偉い人は説得上手なんですね。
300日・・・もう行かれるんですか?
ワンコに『たまに遊びに来る人』的な感じに見られないように
「この家のリーダーだよ!」と教え込んでくださいね〜!
でもきっと、ワンコから見るリーダーは・・・娘さん・・お母さん・・
あたりですか・・。
おやつ、ご飯、遊び、躾、一緒に、のカードを多く持った人が有力ですね〜。
予想していいですか?        娘さんじゃないかと・・・
by sumire (2006-05-08 18:43) 

ゆりすけ

ありゃ〜。。
いちばんかわいい時に〜。。
これはツライ。。まずは覚えてもらわなきゃですね〜。。
by ゆりすけ (2006-05-08 22:28) 

ジュピの飼い主

わんこの写真を娘さんに撮っておいてもらいます?(´ー`) ウフフ
うちのダックスは男の人をボスと認識する・・・。(ほかのワンコは知らないけど)
だから、生まれてくる子も、離れていても、きっと、oyajiさんのことを、ボスと思ってくれるんじゃないかなぁ?
おやつをたくさんあげて、たくさん遊んであげて、ワンコに好かれてくださいね!! (*^▽^*)
by ジュピの飼い主 (2006-05-08 22:56) 

ネコ娘

あらぁーーーー!
300日というと約10カ月、子犬が来るのが3カ月後、可愛い盛りの7カ月間を見れないなんて!!!!
それは悲しいですよ~
でも、大丈夫!蘭丸もそうですが、大きくなってからでもリーダーシップはちゃんと取れますよ
毎週、帰ってきてスリコミしてくださいね~!
やりがいのある仕事、頑張ってくださね~
単身赴任記事も楽しみにしてますよ
by ネコ娘 (2006-05-08 23:26) 

◎◎おやじ

◎ ボンボンジュールさん コメント・niceありがとうございます
  応援ありがとうございます^^
  ボンボンジュールさんに 優しい言葉をかけて頂いただけで
  ◎◎おやじは 元気いっぱいです 単身赴任がんばりますね^^
  旦那さんも 現場監督なんですね
  休みや時間が不規則で奥さんは大変だと思います
  仕事柄 家族の時間を犠牲にしなければいけない時があります
  でも 旦那さんも私と同じだと思うのですが
  犠牲にしても頑張れるのは 大好きな家族がいるからなんだと思います
  現場はもし通ったとしたら2時間30分くらいです
  休みの日には 帰ってこれる距離なので
  毎週 家族に会いに帰るつもりでいます^^
  いっぱい写真も撮って blogに載せますね^^
  って chibiがくるまで あと2ヶ月もありますが・・・・^^;
  
  
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:07) 

◎◎おやじ

◎ ぱんだぞうさん コメント・niceありがとうございます
  は~い 単身赴任決定です
  あははは^^ ぱんだぞうさんがおっしゃる通り
  ワンコOKな部屋を探しちゃうかも^^
  単身赴任のおやじと ワンコ生活!!
  なんて マジで考えていたりして^^v
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:12) 

◎◎おやじ

◎ むさしさん コメント・niceありがとうございます
  休みの日にはじゅうぶん帰ってこれる距離です^^
  毎週帰ってきて 写真にビデオ撮りまくっちゃおうって考えています
  家族と離れるのは辛いのですが
  がんばってきますね^^v
  おやじの独り暮し編も楽しみにしていてください
  自分で言うのも 変なのですが
  どんな料理をつくっちゃうのか 楽しみです^^;
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:15) 

◎◎おやじ

◎ ゆみままさん コメント・niceありがとうございます
  本当に独り暮ししちゃいます
  今から どんな独り暮しになるのか 自分でも想像できないのですが
  なんか 楽しみになってきています
  おやじの 初めての独り暮し編 楽しみにしていてくださいね
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:20) 

◎◎おやじ

◎ sumireさん コメント・niceありがとうございます
  あははは^^ そうなんですよ 大トロ 食べちゃいました
  どうせならと思って いっぱい食べてやりましたよ
  口の中で 溶けるような トロを!!
  単身赴任 とりあえず 頑張ってきますね^^
  我が家のリーダーは ◎◎おやじの感では
  絶対に妻がなると思っています
  ワンコにはきっと 野生の感で 一番強い権力者を
  見極める眼力があると思います^^ 
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:27) 

◎◎おやじ

◎ たかこさん コメント・niceありがとうございます
  娘に頼んで 毎日写真をメールで送ってもらうつもりです
  我が家のボスは きっと妻がなると思います
  やっぱり お母さんは最強です^^
  ◎◎おやじは 仲間って感じになっちゃいそうな気が・・・
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:31) 

◎◎おやじ

◎ ネコ娘さん コメントありがとうございます
  一番可愛いい時期に一緒に生活できないのは辛いのですが
  毎週 帰ってくるつもりなので
  いっぱい 遊んで いっぱい 可愛がろうと思います
  多分 毎日会えない分 おもいっきりわがままに育てちゃうかも^^;
  ネコ娘さんの じじさんみたいな存在になってしまうかもしれませんね^^;
  まぁ よしとしておいてください
  仕事は やりがいがありすぎる現場ですが
  頑張って こなしていきたいと思ってます
  おやじの 初めての独り暮し記事も楽しみにしていてくださいね
  
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:36) 

◎◎おやじ

◎ ゆりすけさん コメント・niceありがとうございます
  可愛い時期に一緒にいれないのは辛いのですが
  毎週帰ってきて 存在をアピールしたいって思っています
  単身赴任 がんばりま~す
by ◎◎おやじ (2006-05-09 00:39) 

リオン&レック

あぁぁ~、単身赴任、決定なんですね(T-T)。
出来るだけ帰ってあげて、いっぱい撫で撫でしてあげてください。
1番可愛い時期を一緒に過ごせないのは、ちょっとさびしいけれど・・、
愛情は時間の多い少ないではありませんから、きっと通じるはずです(^^)。
「独り暮らし」編、楽しみにしています。
あっ!、もちろん「◎◎life」もです!(^-^)v。
by リオン&レック (2006-05-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。