SSブログ

2006 5月11日(木) 「家族の反応!」 [◎◎おやじ life]

5月4日待望のワンコが誕生しました^^v 我が家に来るのは7月の海の日あたりかな!
いきなり単身赴任が決まって 可愛いい仔犬時期に一緒に暮らす事は出来ないけれど
chibiと家族が共に快適生活をおくれるように 只今準備中の◎◎おやじです!!

◎◎おやじの独り暮らし 「家族の反応!」


単身赴任が決定した時には もちろん家族の事 そしてchibiとの生活の事を考えました・・・がっ!
なんと これって ブログのネタになるなぁぁ なんて思ってしまいました^^;
家族依存症 プラス ブログにどっぷりハマっている ◎◎おやじです

単身赴任の現場(勤務地)はそんなに離れた場所ではありません もし通勤するとしたら2時間30分位の距離です 無理をすれば通えない距離ではないのですが やはり往復5時間は辛いので 現場の近くに部屋を借りる予定です 期間は300日といわれましたが たぶん1年は行く事になるでしょう 行く時期は◎◎おやじが今やっているプロジェクトの引継ぎもあるので 5月下旬から行く予定です それまでに ワンコ生活の準備! はじめての独り暮らしの準備! 今やっているプロジェクトの引継ぎ! しばらくは忙しい毎日になりそうです blogのネタはいっぱいあって 記事にしたいのはやまやまなんですがblog更新はゆっくりになるかもしれません

5月4日に単身赴任が決定して その日の夜 家族に報告しました
妻は結婚前建築の設計事務所にいたので ◎◎おやじの仕事の事は理解してくれています
◎◎おやじの報告に「そっかぁ… 身体壊さないようにがんばってね」と一言
妻には本当に感謝しています 休みが不規則でも 帰りが遅くても 泊りが続いても 文句を言わないで ◎◎おやじの仕事を理解し家庭を守っていてくれています 妻には頭があがりません 
息子は 「へぇぇ  そうなんだ!」 って一言!! 娘は 「さみしい!! chibiだって来るし やだよ!」と駄々をこねてくれました 普段は 「うざい!きもい!」と言っている娘に「さみしい」って言われると嬉しいですよね 思わず 娘を抱きしめたら 娘も抱きついてくれました そんな姿を見て 息子がちょっかいをだしてきたので そのままプロレスごっこに!! おもいっきり関節を決めてやりました^^v 息子も言葉には出しませんでしたが やはり寂しいみたいです 関節を決められ痛がっている息子に 「お母さんと妹 そしてchibiをたのむよ」と声をかけると 一瞬顔がひきしまり 「うん!」とうなずいてくれました いつのまにか 男らしい顔つきになっている息子がなんか誇らしかったです

お父さんってのは 家族の為なら 嫌な事でも 笑ってやらなければならない事があります まだ中学2年の息子にも 小学6年の娘にも そんな事は言葉で言っても理解できないと思いますし 言葉や理屈だけ理解しても 気持ちでは 理解できないのかなぁ って思います 将来 子供達が家庭を持ち 子供が出来た時にわかってもらえればいいかなぁぁ って思います

あまり大きくはないけれど 今はおやじの背中を見せてあげれればいいかな! って感じです

なんて かっこつけてみましたが^^;

家族依存症の◎◎おやじは 独り暮らしなんてできるのでしょうか!!
昨晩も遅くに家に帰ると 妻が起きて待っててくれていました ◎◎おやじの顔を見ると ニコっと「おかえりなさい」って・・・ はぁぁぁ 独り暮らししたら 「おかえりなさい」って言ってくれる人がいないんだなぁぁ っと 二人でテレビみて笑っていたときも 独りでテレビみても一緒に笑う人がいないんだなぁぁ っと 朝 仕事に行く前に娘の寝顔をみると あぁぁ~ 朝起きても誰もいないんだなぁぁ
もうすでに 家族がいないと寂しい病の症状がでている◎◎おやじです^^;

おやじ化防止計画 記録  ・・・ 単身赴任決定後 やる気がでません! 体重72.5kg

妻のいない生活を考えると 掃除・洗濯・料理 全部自分でやらなければいけません
掃除は 単身赴任してもほとんど荷物を置かないつもりなので 散らかさない! っていうか 散らかす物を置かないと思われるので 片付けくらいですみそうだと思っています 洗濯は 洗濯機が勝手にやってくれるだろう! 料理は学生時代に喫茶店でバイトしていたので 適当に軽食ならつくれるだろう! 掃除・洗濯・料理はなんとかなっても・・・・・ 妻がいないと・・・ダメかも^^;
妻にはいつも感謝していますが・・・こうなると あらためて妻の存在の大きさを実感してしまいます
はぁぁ おやじ化防止計画なんかしなくても・・・やせちゃうかも^^;
結局◎◎おやじって奴は 妻がいないと何もする気になれない ダメおやじって事なんでしょう^^;


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

こんなに仲良しな家族だったら、なおさら離れるのは寂しいですよね・・・・。
私も3月になるとオットが転勤になったら・・・と考えてしまいます。
1年って長いようで短い、かもしれないですよ!(気休めかもしれないですが)
◎◎oyajiさんだったら、きっと大丈夫です!!
by (2006-05-11 20:02) 

black-pearl

理解のあるいい奥さんですね。お子さんとも仲の良く、とてもいい家族関係だなぁって。そんな家庭にchibiちゃんはやって来れて幸せですね。きっと素直ないいワンコに育ってくれるでしょね。
by black-pearl (2006-05-11 21:00) 

ゆみまま

こんばんは。
いい奥さんですね・・・しみじみ・・・。
家族の絆もしっかりあるし。
こういうおうちに来れるワンちゃんは幸せですよ。
きっといろんなことがうまくいきますよ。がんばって下さい。
by ゆみまま (2006-05-11 21:52) 

sumire

chibiちゃんが来るこの時期に単身赴任〜え〜っ?
って思ってましたがお兄ちゃんにとっては良い成長の時期ですね。
きっと◎◎おやじさんの単身赴任中に頼もしくなりますね!!
娘さんはやっぱり淋しいだろうな〜。
だけど、chibiちゃんがくるから淋しさ吹っ飛んじゃうかも〜!
by sumire (2006-05-11 23:43) 

Baldhead1010

私もカカがいなかったら、何にもできません^^;
食生活が乱れるだろうなあ・・・。
by Baldhead1010 (2006-05-12 10:54) 

家族愛溢れる記事でした^^
奥様への感謝の気持ちや息子さんとお嬢さんとの触れ合いが、
羨ましく思いました。
日頃の心がけの賜物ですね!
パパがいなくなって、寂しい家族の為
早くchibiちゃん来ないかな~。 あ、ダメ?^^;
by (2006-05-12 17:40) 

リオン&レック

素敵なご家族ですね。いいなぁ~。羨ましいです。
距離がさほど離れていないとはいえ、単身赴任まであとわずか。
仕事の引継や、独り暮らしの準備でお忙しいでしょうが、
出来るだけ多くご家族との時間をとってあげてください。
そして、chibiちゃんの生活の準備も。
いろいろ必要な物が揃ってくると、ますます楽しみですよね!。
by リオン&レック (2006-05-12 23:39) 

ネコ娘

ステキなご家族ですね
一人暮らし大丈夫ですか?なんだか心配になてきました・・・
北海道で2時間半だと、札幌から後一歩で函館
これは通おうと思いませんね(笑)
今はクルマで20分の通勤で~す!
週末には気軽に戻ってこれる距離ですね!良かった♪
by ネコ娘 (2006-05-13 00:44) 

◎◎おやじ

◎◎ ボンボンジュールさん コメント・niceありがとうございます
    家族と離れて暮らすと思うと寂しくってしょうがありません^^;
    いい歳したおやじが寂しいなんて カッコ悪いかもしれませんが
    すっごく寂しいです 1年!! 過ぎてしまえば短いのかもしれませんが
    今の◎◎おやじには 長く感じます
    でも 家族の為!! がんばってきます^^
by ◎◎おやじ (2006-05-14 00:52) 

◎◎おやじ

◎◎ Flatさん コメント・niceありがとうございます
    ちょっと照れますが
    ◎◎おやじにはもったいない 良き妻だと思います
    でも ◎◎おやじに負けないくらい おばさん化が進んでいます^^;
    二人一緒に プチダイエット中で~す^^;
   
by ◎◎おやじ (2006-05-14 00:55) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆみままさん コメント・niceありがとうございます
    きっと これからも色々な事が起きると思います
    すべてが うまくいったりするとは思いませんが
    気持ちだけは前向きに!! 
    家族仲良く暮らしていけるといいなぁぁ って思っています
by ◎◎おやじ (2006-05-14 00:58) 

◎◎おやじ

◎◎ sumireさん コメント・niceありがとうございます 
    息子が◎◎おやじが留守にしている間に 
    成長してくれるといいのですが
    今は 大の字で ヨダレをたらして寝ています
    この寝顔を見ていると あまり期待しないほうがいいかな!
    寝てる息子に 「お前も頑張れよ」って言っておきます   
by ◎◎おやじ (2006-05-14 01:01) 

◎◎おやじ

◎◎ Baldhead1010 さん コメント・niceありがとうございます
    奥さんがいないと 何もできませんよね^^;
    みんな一緒だと思います
    なんやかんや言っても お父さんって
    奥さんにしか甘えられないですもんね
by ◎◎おやじ (2006-05-14 01:04) 

◎◎おやじ

◎◎ むさしさん コメント・niceありがとうございます
    父親って奴は 口や態度でしめさなくても
    娘に弱いものです
    お父さんといっぱい会話してくださいね^^
    きっと これからはじまる むさしさんの家族も
    仲の良い家庭になることでしょう^^
by ◎◎おやじ (2006-05-14 01:06) 

◎◎おやじ

◎◎ リオン&レック さん コメント・niceありがとうございます
    家族とは 今まで以上に 色々と話したいと思います
    chibiを迎える準備も始めます
    ワンコ飼い初心者なので 色々とアドバイスしてくださいね
    よろしくお願いします 
by ◎◎おやじ (2006-05-14 01:13) 

◎◎おやじ

◎◎ ネコ娘 さん コメントありがとうございます
    独り暮し・・・だいじょうぶでしょうか^^;
    自分でも全然想像できません
    妻に甘えていた生活をもう15年しています
    妻のいない生活!!
    本当にどうなってしまうのでしょうか^^;
    しかし・・・・
    ブログのネタがいっぱい出来る事は間違いないと思います^^
by ◎◎おやじ (2006-05-14 01:16) 

ぱんだぞう

お金がかかるかもしれませんが、娘さんに携帯電話持たせてみます?
もちろん、お父さんとだけ♡って約束付きで。
毎日メールが来るだけでもえらく違うと思いますよ。^^
by ぱんだぞう (2006-05-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。