SSブログ

2007 3月15日(木) 「◎◎おやじ久しぶりの帰省」 [◎◎おやじ life]

ひさしぶりの我が家 
たった一泊でしたが 家族と一緒にすごせてとても心がなごんだ一日でした^^

やっぱり大歓迎してくれたのはchibiだけでした

新幹線の席につくなり 
「今から一泊ですが帰ります 17時頃に到着予定 子供達にも言っておいてね」
と妻に帰るメールを送信しました すると妻から 
「娘の謝恩会なので おとうさんが家に着くまでにはかえれそうにない」と返事が^^;

妻には言っておけばよかったと後悔^^;
でも 言ってあったとしても 謝恩会は欠席しなかっただろうなぁぁ~
どうしよう・・・・。
妻がいないのならば 時間をつぶしてから帰ろうかなぁ~
いや いないって事は 子供達は知らないはずだ!と
こっそり 帰宅を決行!!

家につき こっそり玄関をあけ (鍵を開ける時のカチャ!って音にビビリながら)
家に侵入 <気分は ござーるござるよ はっとりくん状態
お兄ちゃんの目の前に 「よぉ!」っと元気よく登場したものの
お兄ちゃんの反応は・・・・・・。
「?? なに? かえってきちゃったの?」 <思ったとおり つまらない反応^^;
「なんだよ! 久しぶりに帰ってきたのに 帰ってきちゃったの?はないだろ!」
と ちょっとふてくされモードの◎◎おやじ!
すると そんな◎◎おやじの気配に気がついたのか
隣の部屋から ゲージの中で暴れまわっているchibiの音が
(chibiは めったに吠えません^^; 番犬失格犬です)
chibiのいる部屋に移動し ゲージからだすと
狂ったように 部屋中を走り ◎◎おやじに飛びつき 顔をペロペロ攻撃
もう どうなっちゃったんだよ状態!chibiには大歓迎モードで迎えてもらいました^^

ちょっと脱線しますが
息子はもう彼女と別れちゃっいました^^v ざまぁぁみろ!って感じです
機会があったら 記事にしますね

chibiを抱っこしながら しばらく息子と恋話 後半◎◎おやじのお説教!をしていると
娘が帰ってきました^^
可愛い 可愛い娘^^ ◎◎おやじのテンションマックスです!
・・・・・・・・・・・・・っが!
娘は めちゃくちゃテンションが低く ◎◎おやじの事を全然相手にしてくれない^^;
暴走妄想とは逆の展開に いっきにズッドォォォ~ンっと気分墜落!

娘は卒業を間近に友達関係がうまくいっていない様子
女の子同士の友達関係って複雑で面倒で難しいですよね^^;

そんな ちょっぴりいじけモードの◎◎おやじの事を一瞬で復活させてくれる妻が帰宅^^ 
夜ご飯は◎◎おやじのリクエストで ハンバーグ!!
やっぱり 妻のハンバーグは最高っす!
ハンバーグの材料を近所のスーパーに夫婦で買い物
買い物に行く道すがら
◎◎おやじがいない間 ひとりで子供達の面倒を見てくれている妻に
「もう少しだから 辛抱してね」と言うと
妻は笑って 「うん まかせておいて^^ なんとかなるでしょう」
と言ってくれましたが ちょっと涙目になっていました

あまり頼りにならない 旦那でありお父さんではあるのですが
男親が家にいないってのは女親には多少辛い部分があるみたいです
ちょっと遠回りをして 子供達の話しをしながら買い物から帰りました

美味しい夜ご飯を食べ chibiの散歩に時間になると
ようやく娘も復活! 妻と娘とchibiと楽しい散歩に!
この晩は なんと2時間も散歩をしちゃいました
それも 娘がもう少し散歩してようよ~ と言い出し
沢山話しをしながらの散歩になり ◎◎おやじの幸福度はマックスでした^^

あまり 記事にするような事件もなく いまいち ぱっとしませんが
◎◎おやじ的には いつもとあまり変わりのない家族と普段通りの時間を過ごせて 
とても心が落ち着き和んだ一日でした^^ やっぱり家族一緒が一番ですね^^


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 30

sumire

わ〜〜そうだったんですね〜。
なかなか妄想通りには・・・(笑)
女の子同士って複雑だったりで大変なんですよ・・
お年頃ですもんね〜〜、
大人の階段の〜ぼる〜君はまだ〜♪ですね!!
でもその後、楽しくたくさんお散歩出来て良かった〜〜☆
ホッとしましたよ!
by sumire (2007-03-15 23:52) 

ジュピの飼い主

やっぱり、ワンコがいるといいですよねぇ~(‐^▽^‐)
楽しいお散歩、よかった、よかった!
ちゃんと、ご家族に歓迎されてるじゃないですかぁ!
◎◎oyajiさんの想像する歓迎は、豪華なお土産つきじゃないと・・・ね!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ちゃんと、会話ができる家族はいいですよ・・・
by ジュピの飼い主 (2007-03-16 07:25) 

ゆみまま

なんだかんだと言い合いながらも、家族一緒っていうのはいいものですね。
chibiちゃんの喜びよう・・・目に浮かびます。
あと少し、がんばって下さいね。
by ゆみまま (2007-03-16 10:10) 

たいへー

幸せいっぱいですね。 反応なんてそんなモンです。(笑
でも、その先にはまた一人のアパート暮らしが待っている・・・
のおおぉぉぉ~~~~~・・・・・。
by たいへー (2007-03-16 11:22) 

ネコ娘

chibiちゃんが大歓迎ってところが私の予想とピッタリ!
でも、いい家族じゃないですか
いろんな話しをすることが一番大切ですよね
あと少し(?)、単身赴任頑張ってください
by ネコ娘 (2007-03-16 19:52) 

c,reoママ

妄想と同じじゃないですか?!(爆
でも、ハンバーグにありつけてよかったです~
そう、娘さんは微妙な年頃ですもんね・・・
ママさんも精一杯子供と向き合っているんですね
なんだかわかるな。
奥さまの話、いっぱい聞いてあげてくださいね!
きっと聞いてくれるだけでもほっとするんじゃないかな
by c,reoママ (2007-03-16 21:41) 

ジュエルママ

いや~ん。おやじさんの想像以上に
ハッピーなご帰宅だったじゃないですか~♪
奥様も年頃の子供さんと向き合うのは大変なんだと思いますよ~
早くご家族と一緒に生活できるようになればいいですね。
by ジュエルママ (2007-03-16 23:31) 

はまちゃん

あれ? お子さん達の反応がイマイチでしたね。(^_^;)
もっとビックリして欲しかったですよねっ。
まぁでも、子供さんたちも、いろいろ悩みを抱えている年代ですから
◎◎おやじさんと話せたことで、だいぶスッキリしたと思いますよ。
by はまちゃん (2007-03-17 00:56) 

リオン&レック

久しぶりのおうちで、楽しい時間を過ごせたようで良かったです♪
普段通りの変わらない時間こそが、すごく幸せだと思います(*⌒ー⌒*)
chibiちゃんも、お散歩がたくさん出来て嬉しかったでしょうね!
単身赴任もあと少し・・ 頑張ってくださいね(^^*)
by リオン&レック (2007-03-17 01:28) 

ひまり

読んで終わって、なんだかじ~んときちゃいました。
やっぱり家族っていいですね。
久々に奥様のハンバーグも最高の味だったでしょうね♪
奥様、娘さん、chibiちゃんとの2時間のお散歩も素敵!
しかも娘さんが「もう少し歩こう」って・・・
おやじさんに会えてとっても嬉しかったんだな~と感じました^^
あと少し、頑張ってくださいね!
by ひまり (2007-03-17 14:06) 

noric

家族が揃って良かったですね。
by noric (2007-03-17 18:13) 

kugna

はじめまして。
ステキなご家族ですね。
みんなの愛が伝わってきて、こちらも暖かい気分になりました。
by kugna (2007-03-17 19:17) 

こころん

娘さん、お父さんのこと大好きなんですねぇ~!
妄想に走るくらい家族を愛しているおやじさん
なんだから・・・。その想いは通じているんで
すねぇ~!
by こころん (2007-03-17 23:32) 

◎◎おやじ

◎◎ sumireさん コメント&niceありがとうございます

そうなんですよ! 
女の子同士の関係って難しいですよね
仲がいいと 変なやきもちもあるみたいで・・・。
◎◎おやじは話しは聞いたのですが
良いアドバイスが出来ませんでした^^;
久しぶりの我が家でほっとしたのですが
やはり 娘の事が心配です
はやく家に帰りたいなぁ~ってのが本心ですね
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:09) 

◎◎おやじ

◎◎ たかこさん コメント&niceありがとうございます

chibiだけは大歓迎してくれました^^
chibiにはとっても癒されます
やはり 歓迎される為には 
豪華なお土産が必要だったのでしょうか
おまんじゅうじゃ 歓迎度も低いってもんですかね^^;
しかし 一晩だけですが
家族と沢山話しができて◎◎おやじは幸せでした^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:12) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆみままさん コメント&niceありがとうございます

あとすこし! あと少し!
そう自分に言い聞かせているのですが
単身赴任終了間近になると あせってくるというか
どうも 落ち着きません^^;
はやく 帰りたいなぁぁ~ って気持ちが強くなってきています
それと 帰ったらあんな事 こんな事
あそこに行って chibiにはあんな事させてと
妄想もとまらなくなってきています^^;
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:16) 

◎◎おやじ

◎◎ たいへーさん コメント&niceありがとうございます

そうそう 妄想とは違い 予想はしていたのですが・・・。
息子は まるっきり普通の対応!
娘は 落ち込んでいるし・・・。
なかなか 妄想通りにはいきませんでした^^;
今はひとり アパートでPCに向かっている現実!
寂しすぎます^^; オゥ ノォォォ!!
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:19) 

◎◎おやじ

◎◎ ネコ娘さん コメントありがとうございます

さすがネコ娘師匠! 予想的中でしたね^^
単身赴任もあと残り少しになってきましたが
帰ったら ハイタッチさせて ノセノセ隊入隊を目指して!
なんて 妄想がふくらんでいます!
とりあえず 帰ったらクリッカートレーニングに挑戦しよう
などと考えています
今は寂しさのあまり<言い訳??
暴走妄想を繰り広げていますが
帰ったら ちゃんとワンコブログに軌道修正したいと思っています
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:22) 

◎◎おやじ

◎◎ c.reoママさん コメントありがとうございます

年頃の娘 学校での友達関係など
心配でしかたありません
女の子同士って 難しいですよね
変なやきもちをやかれているようで・・・。
うまくアドバイスできませんでした
自分が学生だった頃におこった問題は
自分で整理がつけられたのですが
子供の事になると 子供を信じるしかないし
歯がゆい感じがします
心配して 話を聞く事っくらいしかできない!
親って 大変だなぁぁ ってあらためて実感^^;
妻にも苦労をかけています
帰ったらいっぱい 妻孝行をしないと^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:27) 

◎◎おやじ

◎◎ ジュエルママさん コメント&niceありがとうございます

妻にはちょっとしんどいのかもしれません
ひとりで 家のことを切り盛りし 年頃の子供達の相手をし
心配し アドバイスをする!
やはり 妻ひとりには限界があるのでしょう
妻は明るく元気なので 
余計に無理していないのだろうかと心配してしまいます
今は 単身赴任で妻には苦労ばかりかけているので
帰ったら 妻に感謝のプレゼントをしようと思っています^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:33) 

◎◎おやじ

◎◎ はまちゃんさん コメント&niceありがとうございます

そうなんですよ! なかなか妄想通りにはいきません^^;
でも いたって普通の家族にとっても癒されました
子供達も年頃で難しくなってきました
これから 父親としてしっかりしなくては・・・・。
なんて思うのですが
◎◎おやじは おバカでお調子者!
どうなってしまうのでしょうか^^;
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:36) 

◎◎おやじ

◎◎ リオン&レックさん コメント&niceありがとうございます

あと少しです! 4月になったら帰れると思います
帰ったら リオンちゃんレックちゃんに負けないよう
ノセノセ隊にも挑戦しようとおもっています
って 相当時間がかかりそうですが^^;
とりあえず クリッカートレーニングに挑戦し
色々と試したい事がたくさんあります
帰省まで残り少なくなってきて
◎◎おやじの かえったらあんな事しよう妄想が
とまらなくなっています^^;
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:39) 

◎◎おやじ

◎◎ ひまりさん コメントありがとうございます

いやいや^^; 
じーんときたなんて言われると恥ずかしいです^^;
妻のハンバーグは大好きですね^^
もし 明日地球が滅亡する! 最後の晩餐は何にする?
って聞かれたら 迷わず 妻のハンバーグと答えますね^^
娘は年頃のせいか 友達関係が上手くいっていないようで
とても心配です
女の子同士って どうしてこうも面倒なんだろうと思います
変なやきもちに巻き込まれて右往左往しているようです^^;
娘の為にも 一人で苦労している妻の為にも
早く帰れるように がんばります^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:43) 

◎◎おやじ

◎◎ noricさん コメント&niceありがとうございます

久しぶりの家族全員集合!
一晩だけでしたが とても和みました^^
あとは 単身赴任がはやく終わるようにがんばるだけです^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:44) 

◎◎おやじ

◎◎  venerdiさん コメント&niceありがとうございます

◎◎おやじのブログにようこそ^^
おバカでお調子者で暴走妄想の◎◎おやじですが
今後もどうぞ よろしくお願い致します
venerdiさんの所にも遊びに伺わせて頂きます
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:47) 

◎◎おやじ

◎◎ こころんさん コメント&niceありがとうございます

あははは^^ なんか照れくさいです
ゆうちゃんだって こころんさんの事が大好きですよ^^
なんてったって 「ゆうちゃんはすごいんです」ですからね^^
こころんさんの記事では はやとちり妄想コメントをしてしまい
恥ずかしい限りです^^;
こんな おバカな◎◎おやじですが
今後共よろしくお願い致します
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:51) 

◎◎おやじ

◎◎ きむたこさん niceありがとうございます

また遊びに来てください^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:52) 

◎◎おやじ

◎◎ JOKERさん niceありがとうございます

いつもniceありがとうございます
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:52) 

◎◎おやじ

◎◎ かのとさん niceありがとうございます

また遊びに来てください^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 09:53) 

◎◎おやじ

◎◎ yutakamiさん niceありがとうございます

また遊びに来てください^^
by ◎◎おやじ (2007-03-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。