SSブログ

2007 3月25日(日) 「かうんとだうん」 [one.wan.◎◎life]

カウントダウン!!
単身赴任終了まであと少し!!


3月23日近所の公園で撮影 もう春ですね^^


今週はblog放置状態で忙しい日々をおくっていました
3月22日(木) ◎◎おやじが任された現場の完成検査
3月23日(金) 娘の卒業式
週前半は 完成検査に向け仕事を全力でこなし
完成検査後(無事検査合格^^) 即効新幹線に乗り込み帰省!
そうです またまた家に帰っていました^^
そして卒業式! 最初から泣く気まんまんで式に出席したのですが
校長先生 そして来賓の話にどっちらけ!<つっこみどころ満載!!
(つっこみはじめると 長くなるので省略)
っで 結局最後まで泣く事が出来ずに卒業式終了^^;
卒業式後には 家族で近所の写真館に行って家族写真を撮ってもらいました^^
3月24日(土) 単身赴任先の秋田に戻り仕事^^;
っで本日3月25日(日)は久しぶりのお休みです^^v
って事で朝から皆さんのblog訪問&blog散歩を満喫

今回のblog記事は 「カウントダウン」
そうです!いよいよ3月28日 水曜日に単身赴任終了です 
予定では午前中に部屋から荷物を出し
秋田営業所の方々 お世話になった方に挨拶し秋田を離れ
それから仙台によって東北支店の方々に挨拶してから
家に戻る予定です 家に着くのは夜中かな

ちょっと残念なのですが ◎◎おやじが帰る日に
妻と娘は旅行に行っていて留守です^^;
(妻のお母さんと3人で神戸に行っています)
(いいよなぁ~ぁ ◎◎おやじも神戸牛のステーキたべたぁぁ~い)


もうすぐ家に帰れると思うと
帰ったらあんな事をしよう こんな事しようと◎◎おやじの頭の中は妄想でいっぱい!

まずchibiに教えたい事が山ほどあります
ワンコは生後7ヶ月までに しつけや訓練 そして社会化を教え込むと良いとされていますが
◎◎おやじは単身赴任中で留守にしていたのでchibiはおもいっきり好き放題状態でした
コマンドもしつけもそれほど入っていません 
まぁ~ おかげでノビノビと穏やかな性格にはなってくれているようですが^^

今現在のchibiは 「マテ」「トイレ」のコマンド以外はほとんど入っていません
「オスワリ」はわかっているか? わかっていないのか? って感じです
そんなchibiに色々とコマンドを教えようと 妄想がふくらむ◎◎おやじ

まず ネコ娘さんに頂いている 仮認定証「ハイタッチ」!
そして 最近ネコ娘さんが募集している 「ノセノセ」隊入隊!
呼び戻しも完璧にしたいし
「オスワリ」「フセ」等の基本技ももちろん教えたい!
最終目標は 「バキューン」ですね
コマンドは 「カメハメハ!」 ◎◎おやじが「カメハメェェ~ ハッ!」ってやると
chibiがまいったとばかりに ゴロ~ンってするのが目標ですね

あぁぁ~ぁ はやく帰りたいなぁぁぁ~
はやく帰ってchibiに遊びながらコマンドを教えたい
きっと◎◎快適生活で勉強した通りにはいかないと思いますが
帰ったら chibiと◎◎おやじの悪戦苦闘っぷりを記事にしたいと思っています^^

えっ? 特訓しちゃうの?


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

はまちゃん

28日でいよいよ単身赴任生活も終わりですか~、
本当にお疲れさまでした。
この日が待ち遠しかったですね。(^^)
奥様も戻られたら、久々に家族と一緒の生活ができて
また新たなスタートが切れますねっ。
by はまちゃん (2007-03-25 23:56) 

JUNe

単身赴任生活お疲れ様でした!
年度末はいろいろ忙しそうですね。
by JUNe (2007-03-26 04:01) 

ジュピの飼い主

単身赴任終了と娘さんのご卒業に
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
chibiちゃんに特訓?!p( ´∇` )q ガンバッテネ!
卒業式・・・どうなんでしょうねぇ・・・感動的な卒業式だったら、一生の思い出になると思いますが。
知り合いの子も小学校卒業だったそうで・・・
その子が言うには「大人の挨拶が長すぎで、まいったよ・・・」とのこと・・・・。(^.^;
by ジュピの飼い主 (2007-03-26 08:36) 

娘さんのご卒業おめでとうございます!!
単身赴任もあとわずかですね~~(^^)。
chibiちゃんとの関わりも本格的になってきますね。
でもきっとデレデレになっちゃうんじゃないでしょうか??エヘ。
chibiちゃんのカメハメハ、すっごい楽しみにしてますよ~~!
by (2007-03-26 12:51) 

ひまり

娘さん、ご卒業おめでとうございます\(⌒▽⌒)/
おやじさんも明後日には単身赴任終了なんですね。
お疲れ様でした!
これからchibiちゃんの育犬やる気満々ですね。
今後を楽しみにしてま~す(≧∇≦)b
by ひまり (2007-03-26 16:16) 

寝ぼすけ

単身赴任の終了と 娘さんのご卒業 おめでとうございます♪
chibiちゃんと やっとゆっくり遊べるようになるんですね〜
写真いっぱい撮ってUPしてくださーい♪
楽しみにしてます
by 寝ぼすけ (2007-03-26 16:22) 

ネコ娘

娘さんのご卒業を心からお喜びいたしま~す♪
chibiちゃんの代打としてハイタッチをしてくれた写真ともお別れだと思うと
ちょっと淋しいなぁ
でも今度はchibiちゃんが参加してくれますもんね
頑張ってくださいね
あと2日かな?
まさにカウントダウン!単身赴任お疲れ様でした!
by ネコ娘 (2007-03-26 19:01) 

リオン&レック

単身赴任、長い期間お疲れ様でした!
そして、娘さんのご卒業おめでとうございます~☆
いよいよchibiちゃんとの特訓の日々?がはじまるのですね(*^-^*)
カメハメハも、ノセノセ隊員も、拝見できるのを楽しみにしています♪
28日は、お気をつけてお帰り下さいね(^^*)
by リオン&レック (2007-03-26 19:46) 

ジュエルママ

長いあいだ、お勤めご苦労様でした。
きっとご家族の皆さんもおやじさんが帰ってこられるのを
心待ちにされてますよ~
でもご自宅に戻られても、こっそりブログ続けてくださいね!
楽しみにしていまーす!
by ジュエルママ (2007-03-26 20:53) 

c.reoママ

ってことは秋田発@@おやじブログ最終回ですか?!
水曜日ってことは明後日じゃないですか~
もうすぐ!!もう少し~
帰ったら何します?何したいですか??
まずはの~んびり家族の愛にひたってください(笑
単身赴任お疲れ様でした~!!
by c.reoママ (2007-03-26 21:20) 

sumire

おお〜〜〜〜っ☆
もうすぐですね〜〜♪
chibiちゃんノビノビに育って最高ですね〜〜!!!
大丈夫!まだまだこれから反抗期が第二、第三と
おとずれて飼い主を試してくれますよ〜〜(笑)
by sumire (2007-03-26 23:37) 

単身赴任終了お疲れ様でした。いよいよ大好きなチビちゃんのもとに帰れますね~~。これからコマンドの訓練etc.いろいろ思いが膨らんで楽しいですね。
うちのたろも1歳くらいまでいろいろ教えました。
ご飯の前の
1おすわり、2お手、3おかわり、4欲しい人~、5伏せ、6休め、7バキュ~ン、8ゴロン
これをリズミカルに?2回繰り返した後に彼はご飯が食べられる毎日です。
たろもたいへん~~??
中2の娘は夕食当番ですが、アレンジが加わりまたまた大変そうなたろです。でも大好きなご飯のためにかなり気合を入れてこなしています。(笑)
ほんとに食いしん坊のワンコはご飯やおやつの前のコマンドの習得率はすばらしいもの?ですよ。そしてその一生懸命なようすが、たまらなく可愛いです~。
by (2007-03-27 00:37) 

ゆみまま

お祝い続きの◎◎家ですね。
コマンドは・・・うちではあっさりできるのとなかなかできないのとが分かれました。
何事ものんびり教えています。
by ゆみまま (2007-03-27 07:17) 

ゆう

ごぶさたでした~。
私自身と直接関係はないのですが、勤めている先が大学院の研究室なんですけど、そこの学生さんたちが、やっぱり3月23日卒業で、その前後に、研究室での謝恩会、送別会、などで、切ない時間をすごしておりました。
◎◎おやじさん、とうとう単身赴任終了なんですね!おめでとうございます!
明日には秋田をはなれるのですね~^^
お疲れ様でした^^
chibiちゃんのしつけ、二人で楽しくがんばってくださいね^^
しつけは、覚えやすい時期、覚えるのに時間がかかる時期とあるかもしれませんが、根気さえ続けは、いつまででもお勉強できることだと思いますので、ひとつのことに一緒に取り組み、成し遂げる時間を、楽しんでくださいね^^
by ゆう (2007-03-27 14:35) 

たいへー

絶妙のタイミングで旅行ですか。(笑
世の中上手く行かないモンですな・・・
by たいへー (2007-03-27 14:38) 

noric

単身赴任、ご苦労様でした。
by noric (2007-03-27 18:43) 

nyan

あんな事をしようこんな事しよう、他にもっとすごい事隠してそ~ww
by nyan (2007-03-28 00:44) 

knacke

独身貴族(笑)の終焉ですね。
おつかれさまでーす。
by knacke (2007-03-28 01:29) 

kugna

いよいよ、今日ですね。
単身赴任、お疲れ様です。
ご家族もお喜びでしょう!
一番喜んでくれるのは、Chibiちゃんでしょうか。
全身で表現してくれるんでしょうねρ( ^o^)b_♪♪

総長と一緒に気をつけてお帰り下さい。
by kugna (2007-03-28 07:33) 

こころん

今頃、家族と楽しい時間をすごしている頃でしょうか?
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
by こころん (2007-03-30 22:16) 

ぱんだぞう

お久しぶりです。
いよいよ帰ってこられたのですね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うちはね、最近奈良の鹿のように『お辞儀』を教えました。
ご褒美を見るとペコペコしてます。(笑
次はね、反省猿のように、『反省』をさせようと目論み中。( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2007-04-12 11:46) 

はまちゃん

今度は出張で三宅島にいらっしゃるんですね。
お疲れさまです。
家族と団らん、なかなか取れなくてお忙しいですね。(>_<)
by はまちゃん (2007-05-12 22:41) 

◎◎おやじ

皆様コメントありがとうございました
また 返事が遅くなり申し訳ありませんでした
1ヶ月以上放置していたので 今更の返事ってのもありますので
今回は 失礼ながらも一括返事にさせて頂きます
重ね重ね申し訳ありません^^;

秋田での単身赴任生活を終え
あんな事こんな事をしようと胸を膨らませていたのですが
現実は厳しい!!
あんな事すら出来ずまま 出張で三宅島に来ています^^;
by ◎◎おやじ (2007-05-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。