SSブログ

2006 3月13日(月) 「お父さん!息子をぶっ飛ばす」 [◎◎おやじ life]

はじめてのワンコ生活!! 
仔犬がくるのは まだまだ先だけど 只今ワンコ生活準備中!!の◎◎oyajiですが

本日は前回の予告通り ◎◎oyaji life 「お父さん!息子をぶっ飛ばす」の巻

◎◎oyajiは 基本的には暴力反対で できれば争いごとは避けて通りたい平和主義者です
学生時代は 今のような陰湿ないじめや猟奇的な事件はあまりありませんでした
どちらかというと 喧嘩上等 って感じで 家庭内暴力や校内暴力・電車内暴力のほうが問題視されていて テレビでも 「積み木くずし」・「金八先生 腐ったみかんの方程式」が放映されていた時代です 社会人になると 「新人類」と呼ばれ世の中の大人に理解できないと言われていた世代
そんな新人類世代の◎◎oyajiが育てた子供達! 自分的には結構まともな子供だと思いますし 家族もみんな仲良く明るい家庭だとおもっています (みんな我が家は仲良し・家の子にかぎって って思っているのでしょう ◎◎oyajiもその一人ですね^^;)
◎◎oyajiの理想の子供は 「元気で明るく健康で友達を大切にする子」です
あまり 勉強勉強とは言いません 現実はいい学校に入りいい会社に勤め 給料をいっぱい稼ぐほうが幸せなのかもしれません やっぱり世の中お金なのかなぁぁ って思う時も多々ありますが
子供にも妻にも お金より家族が一番大切で 家族が健康で仲がよければ それだけで幸せだよ
っと 言っています <貧乏人の言い訳かもしれませんね^^;

息子は中学1年生です 普段は明るくおバカでお調子者の息子ですが
やはり中学生になると生意気で反抗的になりますよね 大人になる準備ですから ある程度はしょうがないと思っています 子供にしてみれば口うるさいお母さんの事をけむたがり うっとおしく思う時もあるのでしょうが お母さんに対する生意気な言葉使いはゆるしません!
もう妻よりも息子のほうが大きく 腕力も強いでしょう そんな息子のお母さんに対する態度が気になっていました うだうだとお説教をするよりも 1発ガツンとやったほうが効果的だと思っていたので

今度息子が妻に生意気な口をきいたら 「しめてやる!」と思っていました!! 

そんな事を思っているやさきに 子供部屋から 「ちゃんと部屋かたしなさいよ! 制服はハンガーにかけて!しわになっちゃうよ! もぉぉぉ!」と妻の声が聞こえてきました はじまったぞぉぉぉ!!っと耳をすましていると!! ◎◎oyajiがチャンスをうかがっている事を知らない息子は

「今やろうと思ってたんだよ!! うるせぇぇぇなぁぁぁ ババァ!!」と一言!

おいおい オレの大切な奥さんにむかって ババァ!!かよ いくらなんでも ババァはないだろぉぉ!!  あぁぁぁ 言っちゃったねぇぇぇ (今時で言うと キターって感じですかね) 
よっしゃ!一発しめてやっか!っと黙って子供部屋に入り 息子に近づくと 息子は◎◎oyajiの殺気を感じたのか 一瞬ヤバイ!!って顔になったのですが 時すでに遅し!!

お父さんの 愛の? チョーパン!! (頭突き)が ガツゥゥンッ っと炸裂!

その場でうずくまる息子の襟足をつかみ ゆっくり立たせ 「今 誰になんて言ったの?」と優しく問いかけると 息子は顔面蒼白になり 「・・・・い・・いま 片付ける・・・って・・・」 っと 「お父さんには うるせぇぇぇなぁぁ ババァ って聞こえたけど 聞き間違い? それにババァって誰の事?」と言うと 息子は半泣きになりながら小さな声で 「・・・・・・ご・・・ごめんなさ・・い」 
謝る息子に◎◎oyajiのきめのセリフ 「あやまる相手が違うだろ!?」と一言 息子は泣きながら声にならいくらい小さな声で 妻に 「ごめんなさい!」と謝っていました

息子はしばらくしてから 再度 私のところに来て 謝っていました
お説教をしたい気持ちをグッっとこらえ (ながながと説教すると逆効果だと思い)
「なんで怒られたのか考えて 今後の態度をあらためなさい」と一言 
その後 息子は黙って部屋を片付け お風呂掃除までしていました 少しは反省したのでしょう^^

それ以来 妻に対しても 反抗的な態度は少なくなりました しかし
そんな大人になりかけているはずの息子は いまだに私達と同じ部屋で一緒に寝ています
はぁぁぁぁ たくっ!! 子供なんだか! 大人なんだか!

おやじ化防止計画 記録 3/12 ・・・・・・・・・・さぼりました^^;


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

素直な息子さんじゃぁないですか!!◎◎oyajiさんも立派ですよ!
なんだかほのぼのしちゃいました。またご家族の話、載せてくださいね。
by (2006-03-13 16:18) 

ぱんだぞう

まだまだかわいいですよ。^^
男の子ですからね、口の効き方もなんともいえず、可愛らしく感じたり・・。
これってきっと母親だからの感覚かもしれないですけどね。
問題は娘さん。どうします?にくらしくなりますよぉ~(軽い脅し)(ΦωΦ)ムフッ
by ぱんだぞう (2006-03-14 13:09) 

Pencya

父親の威厳、ここにあり!ですね。
その場の勢いじゃなくて、冷静にタイミングを計る◎◎oyajiさん立派です!
息子さんも反省して、素直で可愛らしいですね。
我が家にもあと5~6年すると難しいお年頃になる息子が2人いるんですよ~。
家中、男臭くなる前に娘(わんちゃん)を!と切に望んでます(笑
by Pencya (2006-03-14 15:38) 

うんうん!良い親子関係です。素直で良いお子さんですね^^
ガツン!と叱ること、とても大切だと思います。
私も昔、父や母に、一喝されることありましたよ。
最近は、褒めるも叱るも加減を知らない親が多いのかな?って思います。
私が言うのもなんですが^^;
by (2006-03-14 16:26) 

◎◎おやじ

ボンボンジュールさん コメント・niceありがとうございます

こんな おバカな家族話につきあって頂きありがとうございます
by ◎◎おやじ (2006-03-15 22:19) 

◎◎おやじ

ぱんだぞうさん コメント・niceありがとうございます

そうなんですよね!! 娘は日に日に生意気になってきます
しかし女の子っての大変みたいですね
友達がどうのこうの!と悩みも多いいみたいです
by ◎◎おやじ (2006-03-15 22:21) 

◎◎おやじ

Pencyaさん コメントありがとうございます

息子さんが2人もいらっしゃるのですね^^
きっとにぎやかで楽しい家族なんでしょうね
男臭い!! うんうん 男の子は本当に臭いですよね
以外に◎◎oyajiは無臭なので 息子の匂いが鼻につきます
特に 部活帰りの足の匂い!!全身ファブリーズ攻撃したくなる毎日です^^v
by ◎◎おやじ (2006-03-15 22:24) 

◎◎おやじ

むさしさん コメント・niceありがとうございます

^^; あははは そんなに言われると照れてしまいます^^;
普段の私は威厳などない お調子者おやじです^^:
あまり背伸びをせず等身大の親父で子供達と接していきたいと思っています
今回のように大事な事は ちゃんと伝わるって思いますので
by ◎◎おやじ (2006-03-15 22:32) 

◎◎おやじ

レオンさん niceありがとうございます また遊びに来てください^^v
by ◎◎おやじ (2006-03-15 22:33) 

うははw ◎◎oyajiさんがやられたことを家の父にもやられましたw

今は、弟が受けている頃でしょうw
by (2006-03-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。