SSブログ

2006 11月16日(木) 「chibiを迎え入れてからの家族達」 [one.wan.◎◎life]

はじめてのワンコ生活! 2006/05/04生まれの Mダックスの女の子「chibi」
ダックスらしく 胴も性格ものびのびと育って欲しいと思っています

chibiは飼い主に似て短足胴長です・・・。 って オレがchibiに似てるのかなぁぁ?

one.wan.chibi-life 「chibiを迎え入れてからの家族達」

復活したのはいいけれど・・・。
何から書くか悩んでしまう! って 悩むほどの事件はなかったのですが^^;
秋田の単身赴任の事なんか! 愚痴ばかりになってしまいそうだし
やっぱりchibiの事がいいですよね では本日はchibiを迎え入れてからの家族の話しにします

まず妻から 最初ワンコを迎え入れる事に気が進まなかった妻も chibiがきてからはかなり豹変し 今ではchibiに夢中です あんなに一緒には寝ないと言っていたのに! あんなに犬は毛皮があるんだから服は着せないと言っていたのに! 最近では布団に入れて一緒に寝ているし! 可愛かったから買って来ちゃったと服を着せてるし!chibiの魅力?魔力?はすごいです! オレなんか妻と一緒の布団で寝たのなんか何年! いや!何十年もないような気がするし 服を買って来てもらった事なんか・・・・。^^;
娘はchibiとの生活を楽しんでいますね 楽しむだけではなく自分から進んでchibiの世話もしていて chibiを迎え娘がちょっとお姉ちゃんになったような気がします^^ でも溺愛し甘やかすので少しchibiに舐められているような時もありますが はたからみていても姉妹のような感じの関係でとても 我が家をほのぼのとさせてくれています
お兄ちゃんはというと・・・。 やっぱりマイペース! 可愛がってるかとおもうと ほったらかしてるし かとおもうと トイレの掃除をしていたり・・・ chibiを両手でもって機関銃!! などと おもちゃのように扱っていたり! ほんと気まぐれな奴です^^; でもchibiにとってはそんな関係がちょうど良いみたいで 素直にお兄ちゃんにおもちゃになっています
っで! ◎◎おやじはというと
おもいぃっきり溺愛しちゃってます^^ もう可愛くってたまりませ~ん!
ただでさえ騒がしい我が家が chibiが来てからパワーアップして とても にぎやかな家庭になっております

chibiはというと そんな我が家でのびのび元気に育っています^^
はじめてのワンコ生活を夢み想像はしていましたが これほど◎◎おやじと家族を癒し夢中にさせてくれるとは思っていませんでした ちょこっと気まぐれなところがまたたまらないっす!
夜寝る時は◎◎おやじの布団に自分から入ってくるんですよ^^ 可愛いっすよねぇぇぇ^^
chibiを向かえ 家族が5人になったので ◎◎おやじは家族全員が幸せになる為に 秋田がどんなに寒くても 家族がいなくて寂しくっても 頑張り続けたいと思います^^v

↓ のびきっているchibi ↓

↓ おやつの入っているビンから離れないchibi ↓


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

ネコ娘

ぉおお!すっかり親バカさんになちゃいましたね(笑)
みんな、そうなるんです!それが正しいワンコ飼いですよ~
ホントに魔法を持っているとしか思えませんよね
私もワンコにお洋服を着せるのは反対だったんですが・・・
しっかりお洋服が増えています(苦笑)
by ネコ娘 (2006-11-16 14:14) 

リオン&レック

お久しぶりです(*^-^*)
楽しいワンコ生活を過ごしていらっしゃるのかと思いきや、秋田とは・・。
おっぱいオムライスに、爆笑してしまいましたよ!。おかしすぎます(笑)
chibiちゃん、すっかりお姉さんの顔になってきてますね。
ご家族のみなさんに愛されて、chibiちゃんもとっても幸せそうです♪
撮りためた秘蔵写真、拝見できるのを楽しみにしています!
by リオン&レック (2006-11-16 19:45) 

ゆみまま

あ~あ、もうメロメロになってますね~(笑)
家族みんなに愛されて育ってるのがよくわかります。
しつけうんぬんよりも、まず愛情が大事!
単身赴任、がんばって~。
by ゆみまま (2006-11-18 10:45) 

◎◎おやじ

◎◎ ネコ娘さん コメントありがとうございます
    本当に魔法をもっているみたい!
    我が家全員chibiの瞳にはかないません
by ◎◎おやじ (2006-11-19 16:34) 

ジュピの飼い主

おおおお・・・美人さんですねぇ・・・やっぱり、chibiちゃんは・・・(*^o^*)♪
お家ではchibiちゃんと寝てるんですねぇ・・・
単身赴任先のお布団が冷たく感じるでしょ?
でも、お仕事く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by ジュピの飼い主 (2006-11-19 16:35) 

◎◎おやじ

◎◎ リオン&レックさん コメントありがとうございます
    おっぱい風オムライス! バカなおやじと笑い飛ばしてください^^;
    秘蔵写真はこれから 少しずつ公開しますね^^
    って 単身なので最新写真がないのですが・・・・。
by ◎◎おやじ (2006-11-19 16:38) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆみままさん コメント&niceありがとうございます
    ブルタ君に影響され ついに念願のコタツを購入しました^^
    こんど単身赴任の話しの時にでも 写真アップしますね
    やっぱり 自分専用コタツってはいいっすね!
by ◎◎おやじ (2006-11-19 16:41) 

◎◎おやじ

◎◎ たかこさん コメント&niceありがとうございます
    そうなんですよ!! 単身赴任の布団は冷たいし
    帰っても寂しいし!!
    はやく 帰ってchibiと寝たいです
by ◎◎おやじ (2006-11-19 16:44) 

ゆう

わんことの接し方は、それぞれだと思うのですが、私は自他共に認める溺愛派です。
愛されていやがる子はいないと思うんですよね。動物はいつだって愛されたいんですもの。犬の十戒ってご存知ですよね。
愛するのと、甘やかすのとはぜんぜん違いますけど、他人にさえ、迷惑かけないければ、自分達のルールでいいと思います^^
最初、ワンコを迎え入れることに気乗りじゃなかった奥様も魔法にかかってよかったですよね^^家族全員が同じ気持ちじゃないと、どこからか不満が出たりしますものね。動物の一生はどうしても人より短いので、私はその一生を後悔しないように、っていつも思っているんですよ。で、甘やかしてしまうんですよね・・・・。
by ゆう (2006-11-20 12:39) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆうさん コメント&niceありがとうございます
    犬の十戒 もちろん知っています 泣けちゃいますよね
    本当に わが子を大事にしないとって思います
    可愛がると甘やかす! 
    ◎◎おやじはうまくいっていないかもしれません
by ◎◎おやじ (2006-11-23 19:41) 

◎◎おやじ

◎◎ ぱんだぞうさん niceありがとうございます
by ◎◎おやじ (2006-11-23 19:42) 

ジュエルママ

親ばかになる気持ち、とーーーーってもよく分かります。
いいんです。親ばかにならないと、ワンコなんて飼えません!
うちなんて子供がいないので、ワンコ=子供ですよ~
今ではワンコのいない生活なんて、考えられません☆
早く一緒に生活できるようになったらいいですね。
って、単身赴任始まったばっかりなのでしょうか・・・?
by ジュエルママ (2006-11-29 21:02) 

◎◎おやじ

◎◎ ジュエルママさん コメント&niceありがとうございます
    親バカ!! 絶対になっちゃいますよね!!
    でも 甘やかすのと可愛がるを間違えないように
    しっかり 責任を持って 一生chibiと暮らしていきます
by ◎◎おやじ (2006-12-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。