SSブログ

2006 12月22日(金) 「はじめてのドックラン」 [one.wan.◎◎life]

師走!! 12月も後半に突入し 年末モードで仕事が激務になってきました
みなさんのblogに遊びに行く時間も それどころかPCを開く時間さえ・・・・。
しかし この激務を乗り越えれば 正月休み^^ 3ヶ月ぶりに我が家に帰れます!!

 one.wan.◎◎life 「はじめてのドックラン」 

さて今回も 過去の出来事(2006/08月)になりますが chibiの初めてシリーズの記事です
床屋に行ってさっぱりした事だし 「はじめてのドックラン!」に妻と娘と出発! 目的地は駒沢公園我が家からだと車で約20分くらい  駒沢公園に到着し駐車場に入ったとたん 周りはワンコだらけ・・・。 噂では聞いていましたが これほどワンコがいるとは思っていなかった 車から降りたとたんに交流が始まる! この時chibiはまだ生後4ヶ月弱のパピーだったので色々な方から「おいくつですか? 可愛いですね!名前は?抱かせていただいていいですか??」と声をかけられる 親バカの◎◎おやじは chibiを褒められ有頂天^^; そして念願の駒沢公園のドックランに到着!!
第一印象!! すっごい人とワンコ!! (8月の日曜日午後3時位だったと思います)
◎◎おやじは 人混みが苦手です^^; そしてお調子者ですがちょっと人見知りする性格^^;
ドックランには着いたのですが・・・。 その人の多さ! そしてワンコの多さにビックリ 賑やかというか華やかというか 中には名刺交換をしている方までも・・・。ドックランなのに 人とワンコの多さで走るスペースもなく ドックランというよりもワンコ連れの社交場になっていました
その迫力というか雰囲気に圧倒され さっさと退散!! この時は珍しく娘も◎◎おやじと意見が一致し 即退散に賛成してくれました
って事で 「はじめてのドックラン」は入口にも入らず即退散でおわりました 当然写真もありません

後日 平日の夜に再チャレンジしたのですが・・・・。 今度は誰もいない^^;
夜なので暗いし さみしいドックランになってしまいました^^;

っで!! さみしいといえば 単身赴任生活ですよね
 ◎◎おやじlife 「もしかして作戦!!」 

家族と離れ離れでとってもさみしい 単身赴任生活! なんといっても妻がいないのは本当に辛い
部屋に帰ってきても話し相手がいないし テレビを相手に独り言!! そして 独りで笑い その自分の笑い声に我に返り しょんぼりする毎日です
あぁぁ~ はやく 帰りたい もうすぐ12月24日 クリスマスイブだってのに!!
◎◎おやじにとっては クリスマスイブは大事な結婚記念日! 昨晩妻に電話し「イブも帰れないから・・・。」 と言うと 妻からは 「仕事だししょうがないよ そんな事より風邪ひかないようにね」と優しく言ってもらえた 普段イブは花束程度のお土産しか用意していないが 
今回は こんな妻に 特別な何かを贈りたい気分になってしまう・・・。
 
でも・・・。 あのやさしい言葉は作戦かな!! それは 正月に家に帰ったときに分る事でしょう^^;


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

ゆみまま

奥さん、やさしいですね~・・・
さみしいクリスマスでしょうが、その分楽しいお正月を過ごせることでしょう。
あと少し、がんばれ~♪
by ゆみまま (2006-12-23 11:43) 

◎◎oyajiさん、お疲れ様です!!
駒沢公園は聞きしに勝る凄さなんですね~。
私も人ごみ苦手で人見知りタイプなので、駒沢公園行けないなぁ・・。
ドッグランにも色々あるみたいなので、お気に入りを見つけてくださいね。
いい場所があったら是非教えてください!!

それにしても奥様優しい~~(^^)。見習わなくては・・と思いました。
クリスマスイブが結婚記念日なんて、ロマンティックですね。
単身赴任が終わったらお二人であらためてお祝い、もいいですよね!
お正月はゆっくりしてくださいね~~!
by (2006-12-23 21:16) 

ネコ娘

あらら~クリスマスもご自宅に戻れなかったんですか?
しかも結婚記念日!
それは残念ですね。でも奥さんの優しい言葉がもらえたからハッピーかな
今頃は一人でテレビ見ながらイブを過ごしているのかしら
そんな、ちょっと寂しい◎◎おやじさんに
蘭丸からメリークリスマス♪
by ネコ娘 (2006-12-25 00:19) 

c.reoママ

イブもお仕事、結婚記念日もお仕事。
そんなおやじさんを誇りに思ってることでしょう
お正月休みにはたっぷり家族&chibiちゃんに癒されてください!!
駒沢公園が近くなんですか??じゃ都内がお住まいで?
1度は駒沢ってところに行ってみたいと思ってます
なんだかわんこのお店もたくさんあるみたいだし・・・
我が家からも車で1時間弱ってところかな??
早くお休みになって帰宅できるといいですね~
by c.reoママ (2006-12-26 18:08) 

ジュエルママ

駒沢公園は確かにすごいですよ~
いろんなワンコもいますが、いろんな飼い主さんもいます。
「ちょっと・・・」と思うワンコもたくさんいるのに、飼い主さんは
笑ってる。微妙な感じなんですよね~
もう少しマナーを良くしてもらえれば、楽しめる場所だと思うのですが。。

クリスマスもご自宅に戻れなかったのですね・・・
それにしてもイブが結婚記念日だなんて素敵☆
奥様の優しい言葉は、心からの言葉だと思いますよ~
私が奥さんなら、下心ありありですけど(笑)
というのは冗談。ダンナさんが自宅を離れて頑張っていらっしゃると
思えば、妻は体に気をつけて頑張ってね!と思うはずですよ~
もうすぐ奥様、お嬢さん、そしてchibiちゃんに会えますね♪
by ジュエルママ (2006-12-27 16:40) 

sumire

わ〜そんな凄いんですね、駒沢公園って!
それに比べ、うちから一番近いドックランは人気無いですよ〜
って言っても一回しか行ってないんですけど・・・
ショーンは行ったこと無いんですよ。(恐ろしくて行けない)
クリスマスイブが結婚記念日なんですね〜♪
ひゅ〜ひゅ〜ロマンチックだわ♡
by sumire (2006-12-30 21:55) 

JUNe

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ゆっくり、おやすみできましたか?
by JUNe (2007-01-04 02:33) 

erika&ホッピー

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
昨年は仲良くしてくれてありがとうっす!
今年もホッピーともどもよろしくですm(__)m

◎◎おやじさんのご家族みんなにとってよい年になりますようにっ♪
by erika&ホッピー (2007-01-06 15:48) 

ぱんだぞう

あけましておめでとうございます。(遅い?

ドッグラン、うちのほうは田舎なのでそんなおしゃれなものはありません。
家の庭がテツにとってのドックラン。

なんて、ここらじゃ、リードをつけずに散歩されるひともいて、
ドッグランなんて必要ないのでしょうかねぇ。
んでも、リードなしの散歩は、いくら犬が小さくても怖いです。(((( ;゚д゚)))アワワ
by ぱんだぞう (2007-01-10 12:03) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆみままさん こめんと&niceありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    楽しい正月をおもいっきり満喫してきました^^
    やっぱり家族は一緒がいいですよね
by ◎◎おやじ (2007-01-20 10:41) 

◎◎おやじ

◎◎ ボンボンジュールさん こめんと&niceありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    駒沢公園はすごいっすよ! 
    正月休みに昭和記念公園に行ったのですが 
    とても雰囲気が良く 気に入りました^^
    正月はのんびり家族と過ごす事ができました
    やはり妻・娘・息子 そしてchibiに囲まれている時が
    ◎◎おやじは幸せっす^^

    
by ◎◎おやじ (2007-01-20 10:45) 

◎◎おやじ

◎◎ ネコ娘さん こめんとありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    クリスマスはとっても寂しい思いをしましたが
    そのぶん正月休みはおもいっきり家族と過ごしてきました
    ◎◎おやじとchibiの今年の目標は
    「ざ!ハイタッチ」っす
    出来るようになったらアップしますので
    よろしくお願い致します
by ◎◎おやじ (2007-01-20 10:48) 

◎◎おやじ

◎◎ c.reoママさん こめんと&niceありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    クリスマス・結婚記念日と仕事で寂しい思いをしましたが
    そのぶん正月は家族に癒してもらいました
    駒沢公園!! 是非一度体験してみてくださいね^^
    きっと 楽しいblogネタになる事でしょう
    今年はc.reoさんのように 楽しい記事がかけるように
    頑張りたいと思っております
by ◎◎おやじ (2007-01-20 10:51) 

◎◎おやじ

◎◎ ジュエルママさん こめんと&niceありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    駒沢公園 すごいっすよね!
    ワンコよりも 飼い主さんの気合がすごい!
    まったり のんびりの◎◎おやじにはちょっときついかもしれません
    昭和記念公園がお気に入りになりました^^
    
by ◎◎おやじ (2007-01-20 10:54) 

◎◎おやじ

◎◎ sumireさん こめんと&niceありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    駒沢公園はすごいですよ^^
    きっと人見知りな◎◎おやじは今後近寄らないと思います^^;
    今年もショーン君のように 元気いっぱいすごせたら
    いいと思っています^^
by ◎◎おやじ (2007-01-20 10:57) 

◎◎おやじ

◎◎ 樹音さん こめんと&niceありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    今年も素敵な写真を楽しみにしています^^
by ◎◎おやじ (2007-01-20 10:58) 

◎◎おやじ

◎◎ erikaさん こめんとありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    ブログランキング10位っすね^^
    おめでとうございます^^
    今年もホッピーちゃんの楽しい記事を楽しみにしています
by ◎◎おやじ (2007-01-20 11:00) 

◎◎おやじ

◎◎ ぱんだぞうさん こめんと&niceありがとうございます
    今更ですが 今年もよろしくお願い致します
    今年もテツ君の芸達者ぶり そして ぱんだぞうさんの
    素敵なイラストblog楽しみにしています^^
by ◎◎おやじ (2007-01-20 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。