SSブログ

2006 12月14日(木) 「はじめての床屋さん」 [one.wan.◎◎life]

恐るべしバトン!普段1日に◎◎おやじのblog訪問数は約30程度だったのですが前回のバトン記事をアップしてから 訪問数が倍増!! な・・・なんと このblogに1日100以上の方が訪問してくださるようになりました 遊びに来ていただいた方 ありがとうございます はじめて来た方 期待はずれですみません・・・・。 って 誰も期待なんかしていないって?
こんなにも沢山の方が遊びに来て blogを読んでくださっていると思うと変な記事は書けないなぁぁ 面白い記事を書かなくっちゃと変なプレッシャーが!!・・・。 しかし面白い記事を書くセンスもないし 気持ちだけが空回りしてしまうのが◎◎おやじの性格です^^;
今まで通り つまらない記事ですが・・・。 このblogをのんびりと続けていきたいと思っています
はじめて来た方も よろしかったら 気軽に足跡残してください^^

 one.wan.◎◎life 「はじめての床屋さん」 

散歩デビューをはたし 次はドックランか床屋か! 娘とどっちにするか会議を開きました (◎◎おやじ家は なにかというと会議を開きます ってたいした会議ではないのですが・・・。^^;) 娘曰く 「ドックランに行く前に綺麗にしてもらったほうがいいよ 友達とか出来たら綺麗な方がいいでしょ!」との事!! ◎◎おやじは ドックランに行って いっぱい遊んだら 泥だらけになるし 汚れちゃうから 行ったあとに綺麗にしたほうがいい!!と話し合いましたが・・・。 やはり娘にはかないません
娘の言う通りに ドックラン前の床屋さんに決定しました!
床屋はなるべく近いところがいいと webで検索をしていたところ 我が家から徒歩15分位の所にカフェ付きの床屋さんがヒット! それも今話題のワンコアロマまでやっている! こりゃいいやと夜こっそり下見しに行ったのですが その店はみつからない ??んっっと キョロキョロしていると店は地下にありました^^; 店の半分くらいが地下になっていて 小窓から店の中の様子がうかがえるのですが・・・・。 ちょっとお洒落な感じ!!! ◎◎おやじはあまりお洒落な所が得意ではないので・・・。正直 ちょっと迷いました 心の中では 「家から近いしいいじゃないか! それに◎◎おやじが散髪してもらうわけじゃないし・・・ オレが緊張する事はないだろぅ! それに強い味方 娘も一緒だし!!」 等と 訳の分からない葛藤があったのですが その店に決定!
そして トリミング当日! 娘を連れお店に行ったのですが
店に入るとすっごく可愛い看板犬が出迎えてくれ 少しchibiと戯れて入れると 今度はまたまた可愛い看板娘(トリマーさん)が出迎えてくれました まじすっごく可愛いいので◎◎おやじはドッキドキ ただでさえお洒落な雰囲気に弱いのに こんな可愛い女性がトリマーさんだなんて・・・。 なぜか緊張しまくりな◎◎おやじ・・・。 そんな緊張している◎◎おやじの事なんかかまわずトリマーさんは色々質問をしてきます 「今日はどんな風にしましょう・・・・ 足裏はカットしましょうね・・・・ 鼻や目の周りから伸びている毛は切りますか?」 などなど 鼻や目の周りから伸びている毛って切っちゃっていいの? ネコは切ると歩けなくなるっていうじゃん っと心の中で叫んで どうしよう切ってもいいのかなぁぁ!っとここでも優柔不断大爆発の◎◎おやじを横に 娘が間髪いれず「切っちゃってください」とトリマーさんに
その後は娘とトリマーさんで色々相談して仕上がりを決定しました^^;
あぁぁ~ 娘を連れて来てよかった^^; 
昔からお洒落なところって苦手で 美容院みたいな雰囲気ってなぜか緊張しちゃうんですよね^^;

「はじめての床屋」 2006/08月

ちょっと大きくなったかな! 2006/11月

秋田は寒いけど 秋田の人は暖かいです
2006/12月

nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

ゆみまま

おはようございます。
おやじさん、そんなに力まずいつもと同じようにブログを書いて下さいね(笑)
うちはお散歩してからシャンプーでした。で、それはそれはもう・・・真っ黒!
女の子はいつもおしゃれで綺麗にしてないといけませんね。
秋田は・・・とても寒そうだ・・・、がんばって♪
by ゆみまま (2006-12-15 06:32) 

c.reoママ

わかる~!いつの日からかアクセス数が増え
コメント数が増え、日々プレッシャー(感じてない?)の毎日。
おかげさまで(誰の?)我が家のレオはネタを自然体で
作り出すネタメーカーなんで助かってますけどね~(爆

娘さんとchibiちゃんのことを書かれてたんで
「いつ、単身赴任から帰ったの?」と、一瞬勘違い!
8月に初の床屋体験したんですね~な~るほど。
我が家もトリミング前に思いっきり外で遊んで
トリマーさんを泣かせます(笑
ひげは男なんで(おかまですけど)切ってません
切ってみたいけど、これ以上笑える顔になってほしくない。
レオのひげなし、眉毛なし・・・想像するだけで1日中笑える。

リンクありがとです!
これでまた、レオマニアゲット!!(爆
by c.reoママ (2006-12-15 10:44) 

ジュピの飼い主

人間でも、美人さんはおしゃれに気を使っていますよねぇ・・・。
かわいいchibiちゃんだから、いろいろ、おしゃれを楽しんでくださいね!
by ジュピの飼い主 (2006-12-15 12:15) 

ネコ娘

chibiちゃんニンマリわらっているようだわ♪
キレイになってご機嫌だったのかしら
私は結構トリマーさん泣かせかもしれない(笑)
お尻はコーギーカット、横っ腹の部分はさり気にシャギーを入れて、耳は長さを飼えずに梳いてください!
とか言ってます(笑)
半年に一度ですけどね
ご訪問100人超え、おめでとうございます♪
by ネコ娘 (2006-12-15 16:54) 

リオン&レック

アクセスアップ、おめでとうございま~す(*^-^*)
そして、バトンありがとうございました。
書けるかどうかわかりませんが・・ バトン頂いていきますね。

chibiちゃん、毛色がとてもきれいになってきましたね♪
だんだん、おかあさんに似てきたような気がします。
緊張している◎◎おやじさんと、娘さんの姿・・ 微笑ましいです(笑)
by リオン&レック (2006-12-15 21:04) 

ジュエルママ

チビちゃん、ちゃんとトリミングに行かれるのですね~
うちのコは、私がバリカンで整えています。
年末だけお願いするのですが、やはりプロの方に
やっていただくと、仕上がりがぜんぜん違いますよね☆
秋田は寒そうだ。。。早く冬休みになるといいですね。
by ジュエルママ (2006-12-15 21:19) 

sumire

私もドックラン後のトリミングに賛成・・・
さすが娘さん「お友達とか出来るかも・・・」の言葉に
「そうきたか〜」と納得しました(笑)
第一印象って大切ですものね!
chibiちゃんは女の子、ショーン坊主とは違って常に
綺麗にしておかないとね!!
ショーンは眉毛もおひげも常にボウボウです(笑)
by sumire (2006-12-15 23:58) 

ゆりすけ

トリミングかあ〜。。
いいなあ、、うちは足裏とか自分で切っちゃいます。。
そしてガタガタになってます(笑)
秋田はもう真っ白ですね〜。。
寒そう〜。。
by ゆりすけ (2006-12-17 23:14) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆみままさん コメント&naiceありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません

    ◎◎おやじがどんなに力んだところで面白い記事は無理なので
    いつも通り blogを続けていきたいって思っております
    秋田は寒いですよ でも 本当に秋田の方々は暖かいです
    時間もゆっくり過ぎているような感覚もあります
    このまったり感を味わってしまうと 東京に戻りたくなります^^;
    
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:15) 

◎◎おやじ

◎◎ c.reoママさん コメントありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません

    単身赴任中なので 現在のchibiの記事がかけないので
    chibiを迎え入れた頃の記事を書いております
    分かりづらく もうしわけありません
    レオマニア!! っというよりも
    c.reoママさんマニアでしょうか! ママさんの面白記事に
    ◎◎おやじは 夢中です^^
    毎回笑わせていただいております
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:18) 

◎◎おやじ

◎◎ たかこさん コメントありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません

    そんなぁぁぁぁ~ 可愛いぃだなんて~~
    親バカなので とっても褒められると嬉しいです^^
    ジュピちゃんもとっても可愛いいですよ~^^
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:20) 

◎◎おやじ

◎◎ ネコ娘さん コメントありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません

    そうなんですよ^^ ニンマリ笑っているような気がしますよね
    って 親バカですね^^;
    お尻はコーギーカット 横っ腹の部分はさり気にシャギーを入れて
    耳は長さを変えないで梳く!!!
    次回 蘭丸カットに挑戦してみます^^v
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:23) 

◎◎おやじ

◎◎ リオン&レックさん コメントありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません

    そうなんですよぉぉ!!
    何故か昔から◎◎おやじは 美容院的なところって
    緊張しちゃうんですよ^^;
    なので思った通りの髪型にいっつも出来ません^^;
    ですが 娘はさすが女の子!!
    しっかり イメージを伝えていました^^
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:25) 

◎◎おやじ

◎◎ ジュエルママさん コメント&naiceありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません
 
    ジュエルちゃんはママさんがバリカンなんですか??
    とってもそのようには見えません
    ジュエルママさんはバリカン上手なんですね^^
    きっと 我が家でバリカンをつかったら・・・・。
    chibiは3分刈りの 甲子園球児になってしまうと思います^^;
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:27) 

◎◎おやじ

◎◎ sumireさん コメント&naiceありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません

    そうですよねぇぇぇ
    絶対にドックラン後の床屋ですよねぇぇぇぇ
    でも ◎◎おやじは娘にはかないません
    どんなに思っていても 娘の前ではいいなりに^^;
    甘やかすのと可愛がるを履き違えないようにしたいと思うのですが
    娘には甘い父親です^^;
    
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:30) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆりすけさん コメント&naiceありがとうございます
    コメント遅くなってしまい 申し訳ありません

    秋田は寒いですよ でも雪が降ったり雨が降ったりで
    先日積もった雪はもうとけてありません
    ◎◎おやじ的にはかなり寒いのですが
    地元の方は 今年は暖冬だとおっしゃっています^^;
    
by ◎◎おやじ (2006-12-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。