SSブログ

2006 11月23日(木) 「◎◎おやじ化防止計画って??」 [◎◎おやじ life]

◎◎おやじ 単身赴任で秋田へ!
昨日 11月22日は 「いい夫婦」の日でしたね^^

 ◎◎おやじ life 「◎◎おやじ化防止計画って??」 

9月の中旬頃 上司から一本の電話があり 突然 単身赴任が決まりました^^;
赴任先は秋田です とりあえず年内いっぱい 約3ヶ月の単身赴任って約束なのですが どうなる事やら 結局年度内いっぱい3月末までって話しになりそうな気がしています! 普通3ヶ月なら長期出張扱いでホテル住まいのはずなのに なぜが今回は単身赴任扱いになりました

10月2日秋田に引越し 住まいはレオパ○ス21です 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ付き! おまけに光熱費もこみ! まぁ 会社が負担してくれるので◎◎おやじ的には どうでもいい事なんですが  部屋に入り 一番最初にびっくりしたのが 部屋についている水抜きスイッチ! 秋田は冬に水道管が凍ってしまうので 水を使わない時は水を抜いておくそうです! って 水道管が凍る寒さって どんなのなんでしょう! さすが秋田って感じですよね

単身赴任をして痛感しているのが 家族の大切さです 特に妻がいないと何も出来ない◎◎おやじにとって 妻のいない生活ってのがこんなに辛いものだとは思ってもいませんでした 掃除洗濯食事の用意はなんとかこなせても いつも一緒にいる存在がいないってのは 本当に寂しいです
しかし 単身赴任のおかげで 妻とより仲良くなれた気もします
毎日 「今夜の晩御飯」などと写メールをし 電話で話し お互いがお互いを思いやり 夫婦ってのは2人でひとつなんだなぁぁぁ っと実感してます
※ だからといってキャラ的に イチャイチャラブラブ夫婦ではありません

そして 赴任先の秋田の事ですが
秋田はいいところです! 空気は澄んでいるし 水も美味しい! なんと言っても 米(秋田小町)は絶品ですね 体重計がない事をいいことに 食べまくっている◎◎おやじです 普通単身赴任で仕事が激務の場合 やつれるのでしょうが ◎◎おやじは食べまくっています このblogをはじめた頃の◎◎おやじ化防止計画って??なんだったの?? って感じで 一回り大きくなっています^^; だって米は美味しいし 自炊しているので 自分の好きな物しか作らないしね^^; このままだと ◎◎おやじは 本当にまるまるしたオヤジになってしまいそうです
って もうなってるぞぉぉぉぉ!! って聞こえるのは◎◎おやじの空耳でしょうか?

◎◎おやじの 単身赴任の部屋を大公開!!
って おやじの部屋なんか みたくないですよね^^;


↓ ◎◎おやじの寝床です ↓ レオパ○スのCMと同じ部屋です

↓ 寂しい◎◎おやじを暖めてくれる コタツです^^ ↓
妻には内緒で買った コタツ!!
我が家にはコタツがありませんでした^^;

↓ 食卓 ↓


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

sumire

お久しぶりです〜♪
chibiちゃんの成長っぷり見せて頂きましたよ!
美人なワンコにすくすく育ってるではありませんか!!!
生後半年も過ぎたなんて早いですね〜
避妊手術するまでに成長したんですね(しみじみ)
手術賛成ですよ〜chibiちゃんのことを一番に考えてのことですもんね。
もちろんショーンも手術済みです(笑)
男の子女の子、気にせずに遊ばせられますよね!
秋田だなんて・・・寒そう・・・でもお米は美味しいでしょうね〜(気をつけて!!)
by sumire (2006-11-23 23:43) 

ぱんだぞう

なんだか、花の独身生活って感じが伝わってきます。(´▽`)アハハ
この際、お料理得意分野にして、
戻られたとき奥様驚かせてみるってのはいかがでしょう?
by ぱんだぞう (2006-11-24 19:44) 

単身赴任お疲れ様です!来年3月まで・・大変ですね。
我が家のオットも同じ県内なのになぜかプチ単身赴任しております。
ホテル住まいですが、自炊ができるほうが楽しそうですね~。
美味しいお米をたくさん食べて、激務に備えてください!

それからブログクルーザーのお友達申請をさせていただきましたので
よろしくお願いします!!
by (2006-11-25 01:42) 

ゆみまま

私は宮城県の生まれで冬はかなり寒いのですが、秋田はもっと寒いことでしょう。
朝起きると、鼻の頭が寒くないですか?
それにしてもかわいいこたつですね~。
ここで熱燗を・・・やっぱり相手がいないと・・・ね。
by ゆみまま (2006-11-25 22:58) 

ネコ娘

どうどう、私もウィークリーマンションでしばらく普通に暮らせるとか思っちゃいました
なんでも揃ってますもんね~
光熱費込みならエアコンをガンガン使ってしまいそうですよね
それでも寒いのかしら?
by ネコ娘 (2006-11-27 19:17) 

ジュピの飼い主

コタツ・・いいですねぇ・・・(‐^▽^‐)
ワンコとコタツでマッタリ・・・いいかも!!
単身赴任がおわっでも、持ってかえって、お家でchibiちゃんと暖まるっていうのはどうでしょう?!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
by ジュピの飼い主 (2006-11-27 21:45) 

◎◎おやじ

◎◎ sumireさん コメント&niceありがとうございます
    お久しぶりです^^
    こっそりとblog復活したので またまたよろしくお願いします
    ショーン君に負けないくらい 元気に育てていきたいとおもいます^^
    秋田は寒いですよ^^;
    まだ11月なのに ダウン着てるし
    恥ずかしいのですが ももひきまで購入しちゃいました
by ◎◎おやじ (2006-11-28 14:00) 

◎◎おやじ

◎◎ ぱんだぞうさん コメント&niceありがとうございます
    そうっすか? 花の独身生活って感じしますか?
    あはははは^^;
    たまには独りもいいですが
    やっぱり 家族がいないと寂しいもんですよ
by ◎◎おやじ (2006-11-28 14:02) 

◎◎おやじ

◎◎ ボンボンジュールさん コメント&niceありがとうございます
    ご主人も単身赴任ですか^^;
    きっと 寂しい思いをしていると思いますので
    帰ってきたら 美味しい食事にでも行ってきてくださいね
    もちろん ワイパーのご褒美としてね^^
    ブログクルーザー やっと意味が分ってきました^^;
    友達登録ありがとうございます
    今後も よろしくお願い致します
by ◎◎おやじ (2006-11-28 14:04) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆみままさん コメント&niceありがとうございます
    そうそう 鼻の頭が寒いですね
    顔全体が 冷たく 布団から出たくなぁぁぁい
    って 感じで朝目覚めます!
    コタツに熱燗!! いいですねぇぇ
    でも 相手がいないので 控えています^^;
    コタツにおでんもいいと思うのですが
    やはり 独りでおでんも寂しいですよね
by ◎◎おやじ (2006-11-28 14:06) 

◎◎おやじ

◎◎ ネコ娘さん コメントありがとうございます
    ネコ娘さんおさっしのように エアコンは付けっぱなしで
    がんがん 光熱費を使いまくっています
   
    最近 ネコ娘さんのblogに会社のPCからだと
    コメントを残せません エラーになってしまいます^^;
    
by ◎◎おやじ (2006-11-28 14:08) 

◎◎おやじ

◎◎ たかこさん コメントありがとうございます
    もちろん 単身赴任が終わったら
    家に持ち帰り chibiとまったり コタツ生活を
    おくりたいと思っています
    やっぱり コタツっていいですよねぇぇぇ^^
by ◎◎おやじ (2006-11-28 14:10) 

ジュエルママ

ぷぷぷ~ 奥様に内緒で買われたこたつって
ブログでバラしていらっしゃるぅー(笑)
3ヶ月の単身赴任なんですね。年内に家族の元に
戻れるよう、ジュエルと共に祈ってま~す☆
by ジュエルママ (2006-11-29 21:09) 

◎◎おやじ

◎◎ ジュエルママさん コメント&niceありがとうございます
    あはははは^^ 
    このblogも妻には秘密なんですよ^^
    ◎◎おやじの秘密blog!!
    って 言っても 秘密にするような事はないのですが・・・。
by ◎◎おやじ (2006-12-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。