SSブログ

2006 12月1日(金) 「娘には勝てません!」 [one.wan.◎◎life]

はじめてのワンコ生活!
我が家にchibiを迎え約4ヶ月たちました chibiが来てからはblogどころかPCすら立ち上げないでchibiと遊ぶ◎◎おやじ! blogサボり中にあったchibiの「はじめての○○○」をしばらくの間は記事にしていきたいと思います

 one.wan.chibi-life 「娘には勝てません!」  


「はじめて○○○」という事で 今回の記事は「はじめての散歩」にします
ワクチンプログラムが完了し 獣医さんに散歩OKの確認をしてから 8月中旬にはじめての散歩に出かけました ◎◎おやじ的には最初は無理しないで近所の散歩からと思っていたのですが・・・。 娘が「思い出にしたいから どこかに行こう!」という事で急遽家族会議でchibiの散歩デビューを何処にしたいか会議を実施 相変わらずお兄ちゃんは無関心 ってか 「散歩いかないよ」の一言で終了 妻は「何処でもいいんじゃない」 娘は「お台場がいい!!」 ◎◎おやじは人混みと こ洒落た所が苦手なので 「お台場はやめようよ!!やっぱり近所の散歩コースにはやく慣らさせたほうがいいから公園に行こう!」と娘と真っ向勝負だったのですが・・・。
娘に勝てるはずもなく お台場に決定!
お台場は夏休み中という事もあって 想像通り大混雑! お台場周辺が渋滞してるし 駐車場にも入れない! 渋る娘を説得し お台場から退散し 向かい岸の晴海埠頭にデビューの地を変更 晴海埠頭はマイナーなのであまり人もいないだろうと思っていたのですが その日はアニメの催しがあったのか コスプレ?って言うのか?見慣れない服装をしている方々が多数集まっていました chibiの散歩デビュー目的できたのに ◎◎おやじも娘もそして妻までも その集団の方が気になり しばらく観察 忍者みたいな人・ロボットみたいな人・そして真っ黒な人(服も化粧も^^;) 本能で目を合わせてはいけないと思いつつも その普通とは違うオーラをはなしている集団を家族でガン見!

そして いよいよchibiのはじめての散歩!
首輪とリードを付け 床におろすと しばらくは尻尾をお腹の下に隠し動かないchibi はじめての外出で不安だったのでしょう 慣れるまで抱っこしたり いっぱい話しかけたりして あわてずのんびりとchibiの様子を見ていると 歩きだしました! ”はじめてのお散歩”に感動する家族達を横目にchibiは楽しそうにあっちにいったり こっちにきたり いっぱい歩いてくれました^^<すみません 歩いたくらいで大騒ぎして^^;
2時間くらい 何もしないで晴海埠頭で景色を眺め のんびりとした時間を楽しみ ”chibiのはじめてのお散歩”は終わりました^^

”どうしよう^^;ビームを目から発射しているchibi”

あるいた^^

にらめっこ?

 

 ◎◎おやじの おやじ化防止計画 

秋田に単身赴任に来て2ヶ月がたちます 単身赴任生活をおくっているので 当然 体重計なる物は◎◎おやじの周りにはありません なのでで2ヶ月体重をはかっていないのですが・・・。 
体重計がない=太ってもバレない!(って誰に?)=って事は 食べ放題?? と訳の分らない◎◎おやじの方程式がなりたっていました <ほんと バカなおやじですね^^; それに秋田は米が美味しい! 水も美味しい! 美味しい物ばかり!! 単身赴任で体力もつけないといけないし・・・。バクバクモグモグ そんな感じで2ヶ月間 食べまくった◎◎おやじ! 昨晩お風呂上りに鏡にうつった自分の姿を見て 絶句!! 「あれ?? この鏡ゆがんでる? もしかして不思議鏡?」とまだ鏡のせいにし現実から目をそらそうとしたのですが! そこにうつる巨大なぽっこりお腹はまぎれもなく◎◎おやじのお腹! このままじゃ「やばい^^:」 と今頃自覚!
・・・・・。 もう手遅れかもしれませんが 今日からおやじ化防止計画復活です
とりあえず 間食をやめよう!! っで 寝る前に腹筋30回を目標に!
 


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

ネコ娘

私は今でも歩くたびに感動してますよ~
ホント、ウチのボケ丸は歩かないもんで(笑)
chibiちゃんのお散歩デビューがいきなりお台場だったなんて!
人の多さで驚かなかったのかしら
楽しそうに歩いている姿をみると気にならなかったみたいですね
良かったですよ
ウチのなら間違いなくビビッて歩きませんね
by ネコ娘 (2006-12-01 16:15) 

ジュエルママ

うわぁ、かわいい。
こんなワンコつれていたら、お台場で人気者になりませんでしたか?
2枚目の写真、一瞬踏まれそうになった瞬間かと思って
「あぶないっ!」って叫んじゃいました。あーよかった。

こんなかわいい時期に、一緒に生活できないなんて
お気の毒です。。でも家族に内緒でブログとは(笑)
うちは親戚や友達、主人の会社の人まで読んでくださっているので
変なことが書けなくなりました~(^^;)
by ジュエルママ (2006-12-01 19:03) 

ゆみまま

親ばか全開ですね~(笑)
でもかわいいですもんね、仕方ないですよね。
あれあれ、おやじさん、太りましたね。
次におうちへ帰るまでになんとかしましょう♪
by ゆみまま (2006-12-01 22:29) 

みさえ

こんばんわ♪
チビちゃんくぁわぁいぃ〰("▽"*)
お台場大人気だってのではないですか?
今度はお洋服を着たチビちゃん拝見したいです♪
また遊びにきますね
by みさえ (2006-12-01 23:04) 

ゆりすけ

おお〜う!!
かわいいじゃないですか〜。。
足がでっかいですね〜。。子犬の時代はすぐ終わるから
いっぱい写真とったほうがいいですよ〜。。
って単身赴任でしたね〜。。
ダイエット頑張って〜(笑)
by ゆりすけ (2006-12-01 23:21) 

ジュピの飼い主

お台場で散歩デビューでしたか・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!
chibiちゃんは、えらい!!
うちのは、家の前もだめでしたよ・・・
慣れるまで、30分ぐらい玄関でたちっぱなしでした・・・
通りがかりの近所の人に、説明するので忙しかったけど・・・
by ジュピの飼い主 (2006-12-02 08:34) 

chibiちゃん、お散歩デビューは晴海埠頭ですか~。かっこいいっ。
賑やかな場所でもご家族が一緒にいてくれたから
落ち着いて楽しめたんでしょうね・・。
chibiちゃんもお散歩大好きになるんだろうなぁ。
晴海埠頭っていろんな集まりやってますよね。
私は昔、ハーレーダビッドソン軍団に遭遇したことがあります。
ついつい凝視してしまいました・・。腹筋がんばってください!
by (2006-12-02 16:35) 

はじめまして!私のブログに遊び来て頂きましてありがとうございました♪
早速遊びにきてしまいました^^
chibiちゃん本当にかわいいですね≧∀≦
単身赴任でchibiちゃんとなかなか会えないのは非常~にさみしいと思いますが、ダイエット頑張ったらchibiちゃんが会いにきてくれるかもしれないですよ!
頑張ってください!応援してます~(^_^)/~
by (2006-12-02 18:38) 

sumire

うふふ〜娘さんには勝てませんね〜(笑)
あっ!chibiちゃんも女の子だった〜!!
こりゃ〜◎◎おやじさんいつまでたっても勝てないじゃないですか〜
お散歩デビューも晴海埠頭だなんてステキ♪
by sumire (2006-12-04 01:08) 

むさしのお散歩デビューは、2代目と共に近所の公園でした^^
ちょうど、幼稚園児のお散歩の時間と重なって、囲まれた記憶があります^^;
遠出なんて、考えもしなかったな~。
凄いわ~お嬢さん^^
by (2006-12-04 19:23) 

◎◎おやじ

◎◎ ネコ娘さん コメントありがとうございます
    実は・・・ 我が家のchibiもあまり散歩が好きではないみたいです
    散歩にでると歩くらしいのですが
    服を着せると ハウスに隠れるみたいです
    寒いのがイヤみたい^^; 
    ◎◎おやじににて寒がりなんでしょうか!
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:14) 

◎◎おやじ

◎◎ ジュエルママさん コメント&niceありがとうございます
    そうなんです このblogは内緒なんです
    妻や家族にばれたら 何を言われる事やら^^;
    なんでも 言いたいし なんでも書きたいので
    秘密blogにしています
    
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:16) 

◎◎おやじ

◎◎ ぱんだぞうさん niceありがとうございます
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:17) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆみままさん コメント&niceありがとうございます
    ぎゃははははは^^ <とりあえず笑ってごまかすのが◎◎おやじ
    そうそう おもいっきり 太っちゃいました^^;
    腹筋しても 間食やめても
    忘年会シーズン!! どうする事もできません^^;
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:18) 

◎◎おやじ

◎◎ みさえさん コメントありがとうございます
    是非 また遊びに来てくださいね
    今度は服を着たchibiっすか!!
    妻に頼んで写メールしてもらいま~す
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:20) 

◎◎おやじ

◎◎ ゆりすけさん コメント&niceありがとうございます
    そうなんですよね 子供時代にいっぱい写真を撮りたいのですが
    単身赴任中なので・・・。
    妻は私以上に機械音痴なので・・・。
    デジカメも上手につかえません^^;
    はやく 家にかえりた~い って思っちゃいます^^;
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:22) 

◎◎おやじ

◎◎ たかこさん コメント&niceありがとうございます
    そうだったんですか
    30分も家の前で・・・。
    きっと 恥かしがり屋さんなんですね^^
    ジュピちゃんらしくって 可愛いいですよね
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:23) 

◎◎おやじ

◎◎ ボンボンジュールさん コメント&niceありがとうございます
    そうなんですよね^^
    晴海埠頭は色々なイベントがあるから
    ある種 別世界ですよね
    アニメ系は◎◎おやじ詳しくないので
    と~っても 新鮮でした
    しかし あの方々は 自分で服をつくっているのでしょうかね?
    すっごっく凝っていましたよ
    普段見れないものをみて ちょっと得した気分です
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:26) 

◎◎おやじ

◎◎ まろんさん コメント&niceありがとうございます
    遊びに来ていただき感激です ありがとうございます
    単身赴任にchibiにあえないのは 本当に辛いです
    本当に痩せたら会いにきてくれるんだったら気合も入るのですが
    忘年会シーズン!! 太るいっぽうです^^;
    頑張って 痩せて chibiに会いに行こう!!
    って 別人に間違われたらどうしよう・・・・。^^;
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:29) 

◎◎おやじ

◎◎ sumireさん コメント&niceありがとうございます
    そうなんですよ ただでさえ女性に弱い◎◎おやじ・・・。
    娘&chibiが組んだら勝ち目はありません^^;
    一生 負け続けながら 二人の面倒をみなくっちゃ!!
    しかし 年頃の娘には手こずっています^^;
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:31) 

◎◎おやじ

◎◎ むさしさん コメント&niceありがとうございます
    そうそう はじめての散歩ってのは
    近所でいいんです って言うか 近所がいい!!
    普段散歩するところに慣れて
    近所の人にも挨拶して
    って 娘に言ったのですが
    娘にはかないません^^;
    お父さんってのは 娘に甘いものなんです^^;
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:33) 

◎◎おやじ

◎◎ 樹音さん niceありがとうございます
by ◎◎おやじ (2006-12-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。